Archive for 2013年7月19日

菊4組より。

こんにちは。
来週からは、いよいよ夏休み&夏期保育が始まりますね。
夏休みということを伝えると、4組のお友達は「イエ~ィ!」と、
今から大ハリキリなようです。

菊4組のお友達も4月の入園・進級当初に比べると、
お兄さん、お姉さんらしくなりましたね。
自分のことを進んで取り組み、今ではお友達のことも気にかけて
あげられるほどに!嬉しいですね♪

メロディオンやYYノートなど初めての挑戦に楽しみながら取り組んでくれています。
 
少しずつ慣れて来てくれ、「ノートをやるよ!」と伝えると大喜びのみんなです。
メロディオンも“ゆびのたいそう”を頑張っているので、ご自宅でも
是非、やってみて下さいね!
サマースクールでは夏祭りなどもありますので、みんなの浴衣や甚平姿を
楽しみにしています。

良い夏休みをお過ごし下さい。
夏休み明けに、楽しいお話が聞けることを楽しみにしていますね♪

菊4組担任 浅見 恵

菫4組より。

こんにちは。菫4組担任 中島です。
7月に入り、暑い日が続いていますね。
今年は梅雨明けが早く、暑い日が長く続くと天気予報で聞き、
私自身乗り切れるか少し不安です(笑)

さて、菫4組では運動会に向けて少しずつ練習を始めています。
「バルーン練習にて」
 

 
7月に入ってから、曲に合わせて練習し始めました。
バルーン練習を楽しみにしている菫4組のお友達です。

また先日のお弁当の日では、菫5組さんと一緒に食べました。
美味しいお弁当に、みんな笑顔
 

 
美味しかったね
あっという間の1学期でしたね。
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症にはお気を付け下さい!
そして良い夏をお過ごし下さい

雛2組より

園生活も3ヶ月が経ち、子ども達の生活リズムも出来て来ました。
朝のオムツ替えの時のロッカーの前へのお座りも上手になってきました。
 
まだ長くは続きませんが(笑)

とにかく元気いっぱいの雛2組のお友達!!
椅子を押して“ブブゼラ”みたいな音を出してみたり、
ロッカーの中に隠れてみたり、重ねた布団にダイブしてみたりと
動いていない時がないくらい・・・

給食を食べ終わったあとの床を見ると2人前位の食事が出来そうです(笑)
戦争のような日中の中でも、静かになる時があります♪
給食とおやつの時間と午睡の時間です(笑)
 


その時だけは本当に静かです。子ども達の寝顔にも癒されます!!

これからは本格的な夏がやってきます。大好きなプールを楽しみながら
体調管理に十分気をつけて過ごしていきたいと思います。

雛2組担任 岡安 美智子