Archive for 2016年9月16日

菊5組田中です♪

2学期が始まり、少しずつ秋らしい気候になってきましたね。
菊5組では運動会に向け、毎日かけっこやお遊戯の練習を頑張っています。

かけっこでは、始めは背中を押さないと走りだせなかったお友達も
練習を重ねるうちに自らスタートを切れるようになってきました。
ニコニコ笑顔でバンザイコール!!

お遊戯の練習では、みんなノリノリ♪
練習が終わった後でも、「先生、もう1回踊りた~い!」なんて
リクエストが絶えません(笑)

ちょっと難しい隊形移動・・・上手に大きな輪、作れたかな?

引き続き、無理のないよう運動会の練習に取り組んでいきたいと思います。
一生懸命頑張る子ども達の姿を是非、楽しみにしていて下さい。
沢山のご声援をよろしくお願い致します!

菊5組担任 田中 琴美

菫4組鷹箸です♪

2学期が始まり2週間が経ちました。
夏休み明けは、気持ちをリセット!ということで、席替えをしました。

「また近くだね」「一番前の席だ~!」と様々な声か聞こえて来ました。
新しい席からハイチーズ!皆嬉しそうです。

運動会に向けての練習も本格的に始まりました。
バルーンでは、練習を重ねる毎に力強さも技もパワーアップしています。

“心を一つに”素敵な花を咲かせたいと思います。

メロディオン演奏も楽しみにしていて下さいね。

そして9月の製作帳も完成しました。
テーマは「運動会」


顔を描いたり、のりやはさみを使ったりすることがスムーズになり
とても上達しました。

運動会当日は練習の成果を十分に発揮できるよう、クラス一丸となり頑張ります!
沢山のご声援をよろしくお願いします。

最後に・・・
練習を終え玩具遊びの様子です。

レゴブロックが大好きで、作品を作っては嬉しそうに見せに来てくれる
菫4組の皆です♪

菫4組担任 鷹箸 友紀

桜4組小川です♪

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
桜4組サンはお休みもほとんどなく、元気に楽しく過ごしています。

運動会の集団体操、太鼓の練習もだんだん本格的になってきました。
今日は梅木先生の太鼓指導の日です。
少し緊張気味のお友だち・・・。
沢山動いた分、良く食べます!!
 
お祭りや運動会当日、かっこいい姿を見てもらえるよう暑い日も
一生懸命練習しています。
桜組のお友だち、皆で力を合わせて最後まで頑張りましょう!!
見に来て下さる方々も是非、楽しみにしていて下さいね。