Archive for 2015年7月28日

菫1組飯田です♪

こんにちは。菫1組担任 飯田真里奈です。
月日が経つのは早いもので、あっという間に1学期が終了となりました。

7月27日、28日ハサマースクールということで、久し振りに
菫1組のお友だちが集合しました。

27日は暑中見舞い作り・・・
スイカの赤い部分をスタンプで色付けし、種や皮をクレヨンで描いて完成!!
「かわいい!!」「おいしそう♪」と、みんな大喜びでした。

いただきま~す!!

可愛い、いろいろな表情をたくさん見せてくれます。
給食ではお友だちを誘い、自分たちで席を決め大きな円になって食べました。

「お休みの時、プールに行ったんだ~!!」
「私は、おばあちゃんち!」とおしゃべりを楽しみながらおいしく頂きました。

28日は夏祭り!!
「浴衣、着るの?」「カキ氷、食べるんだよね?」と前日からワクワク!!
かわいい浴衣姿やカッコイイ甚平姿で、盆踊りや太鼓、お神輿を楽しんだり
おいしいカキ氷を食べました。
夏ならではの行事、子ども達も私もとても楽しく過ごしました。

暑い日が続いていますが、体調に気を付けて暑い夏を乗り越えましょう。
思い出話、楽しみにしています。

菊4組金子です♪

こんにちは。菊4組担任 金子りなです。
クラスでの様子を少しですが紹介したいと思います。

6月30日(火)は、じゃがいも掘りをしました。

バスに乗ってじゃがいも畑に向かいました。
少し緊張しているのか、バスの中ではとても静かでした。
 
先生のお話を聞いて、早速じゃがいも掘り!!
「先生、大きいお芋掘れた!」と子ども達は大喜び。
たくさん汗をかきながら楽しんで掘ることが出来ました。

そして雨の日がずっと続いていたので粘土遊びをした日をご紹介します♪
 
「先生、見て見て~!」と自分が作ったモノを見せにきてくれます。
「外遊びも楽しいけど、粘土も楽しいね♪」と言ってくれ、
室内遊びの楽しさを伝えられたかなと思います。

暑い日が続くと思いますが、子ども達とたくさん汗をかきながら
楽しんで保育していけたらと思っています。

桜4組中島です♪

こんにちは。桜4組担任 中島です。
梅雨も明け、暑い日が続いていますね。
あっという間に1学期も終了となり、月日が流れるのは早いです。
先月から練習が始まった組体操では、1人、2人組、3人組、6人組・・・と、
少しずつ技や流れも覚え、一生懸命行っている姿が見られます。

また、先週の17日、18日とお泊り保育でした。
最初は不安だったお友達も、お泊り保育の練習をするにつれ
楽しみに変わっていき、「はやくお泊り保育の日にならないかな~♪」と
楽しみにしている声が沢山、聞かれるようになりました。

「カレー作り♪」

キャンプファイヤー、花火、お化け大会は怖がりながらも
楽しんでいました。


そして、たくさんの先生方がお部屋に入ってくれ、お友達も喜んでいました!!
ありがとうございました。
一人でお泊り出来て、1つお兄さん、お姉さんになったね♪
暑い日が続いていますので、熱中症には気を付けて、充実した夏を
お過ごし下さい♪