Archive for 2013年4月26日

菫1組より

新学期が始まってから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
子ども達も少しずつですが、菫組の新生活に慣れてきたところです。
まだまだ子ども達にとって不安やわからないところがあるかと思います。
子ども達のそういったところを汲み取りながら、
少しでも園生活が楽しいと思えるようなクラスにしていきたいと
思っています。1年間、どうぞ宜しくお願い致します。

菫1組の新しいお友達です。仲良くしてね♪

朝の自由遊び

お店やさんごっこ「お寿司、くださ~い!」

「ハイ!どうぞ。」と楽しそうに遊んでいました。

日中の活動の様子
 

 

菫1組副担任 内田 寿美子

桜1組より

さぁ、いよいよ25年度がスタートしました!!
トップバッタークラスブログは、桜1組からお送り致します。

桜1組の帽子カラーは抹茶色。中々渋いな・・・(笑)と、思っていましたが、
これがみんな意外に似合う似合う!!
 

 
被る姿を見ると一気にお兄さん、お姉さんらしく見えます・・・
 
いや、中身もお兄さん、お姉さんらしくなっていて、
進んで新入園児さんの手を引いて、クラスまで連れて行ってくれたり、
泣いている子には声を掛け励ましたりと、とっても頼もしくなっていて
さすが桜組サン!!と成長に嬉しく思う担任なのです。

20日には「壬生のおもちゃ博物館」へ、親子遠足に行って来ました。
雨が降りそうでヒヤヒヤでしたが、博物館では何とか持ってくれ、
親子体操や集合写真も無事出来ました!!
 
博物館内では、大はしゃぎの子ども達!お家の人や、お友達と楽しい
時間を過ごせたようです♪
私たち職員も、おやつ交換や記念写真を撮ったりとはしゃいでしまいました(笑)

とても思い出残るステキなひになったのではないかと思います。

さて、これからたくさんの行事を控えている桜組サン。
自分たちで考え行動出来るように!!
一生懸命挑戦したり、最後まであきらめずに頑張れるように!!
友だちを大切にし、クラスの絆が出来るように!!
時には厳しいことがあるかもしれませんが、私自身、いつも子ども達と共に
挑戦し、サポートしていきたいと思っています!
桜1組31人、桜組156人、笑顔いっぱい元気いっぱい頑張っていきましょう

桜1組担任 粟野 恵