Archive for 2016年11月14日

桜2組田口です♪

季節は秋から冬へと移り変わろうとしていますね。
晩秋を満喫すべく、“芸術の秋”を楽しんでおります。
12/3(土)に行われます“ハッピーフェスティバル”の作品作りです。

今年の桜組さんの共同作品のテーマは、「となりのトトロ」です。
各担任でクジ引きをし、
1組・・・ネコバス、我らが2組・・・大トトロ、3組・・・中トトロと木、
4組・・・メイちゃんです。その事を紹介すると・・・
「え~、ネコバスが良かった~!」という声!
「ガ~ン・・・」クジ運が良いのか悪いのか(笑)という訳で開始しました。

土台はとても地道な作業です。「ロボットだ~」と言ってます。
無事トトロらしい形になるのか、ドキドキです♪
他にも製作帳は「さるかに合戦」をテーマに立体の製作です。
1組サンから4組サンを順にまわると、お話しが出来る仕組みです。
楽しくハッピーな日になりますように!
そして、11/11は観劇会とお誕生会でした。11月生まれサンおめでとう!
立派にインタビューに答えてくれました。

劇も大喜びでした。

最後に“音楽の秋”ラストの発表11/12(土)はJA祭り。
菫組の3学期から頑張って来た和太鼓。この日も素晴らしかったけれど
汗だくになって練習していた皆が本当に輝いていて、何とも言えない気持ちに
なりました。たくましくなったね!スゴイよ、みんな!!

1つ1つ行事が終わり、何だか淋しくなりますが、まだまだ楽しいことがいっぱい
待ってます。一瞬一瞬を大切に過ごしたいです。
やっぱり、このお仕事は楽しい!!

桜2組担任 田口 文子