Archive for 2013年6月17日

桜2組より

こんにちは。桜2組担任 松尾です。
季節は梅雨と憂鬱な時期ですが、子ども達にはあまり関係ないようで
パワフルなお友達!!
最近の桜2組サンの様子はというと・・・
まず登園し、準備を終えるとホールへ。
練習したいお友達が練習したいことを練習したいだけ頑張ります。
毎日の積み重ねは、すごいもので1つの技を1日で出来る子、
3日で出来る子、1週間で出来る子・・・。
ペースはそれぞれですが、みんな出来るようになります。
バスから戻ってくると、「おはよう」よりも先に、
「まい先生、今日はブリッジ回転、1人で出来たよ。」
「倒立、30秒出来たよ。」と、嬉しい報告の数々♪
その自信に溢れた顔を見るのが私の楽しみです
たった2ヶ月で、こんなに伸びた子ども達。2ヶ月もの間、練習を続けた子ども達。
子ども達の頑張りには、凄く驚かされます!!
もちろん、私はアザラシさえ出来ませんが・・・
子ども達に寄り添い、子ども達と同じ気持ちでチャレンジしていきたいと思います
 
また、毎週木曜日の体操教室では先週より組体操の練習もスタートしています。
10月の運動会に向け、4ヶ月前からの取り組みです!!
組体操では、つらいことも大変なことも我慢しなくてはならないこともある。
けれど、みんななら出来る!!と話すと表情を変え、「頑張るよ!」と答えてくれました。
運動会では、桜組157人の絆を披露したい思いますので、お楽しみに!!
そして、保護者の皆さま・・・一緒に感動しましょうね