Archive for 2012年11月12日

桜1組です。

こんにちは。桜1組担任 村田です。
桜サンでの生活も半分以上がたちました。
いろいろな行事を経て、心身ともにたくましく
成長したみんなです。

11月14日(水)に、中学生交流会がありました。
中学生の姿を見て、ドキドキ・・・お部屋に入ってきてワクワク!!
子ども達の表情はニコニッコでした。
中学生とはすぐ仲良しになる1組サン。
お当番さんの仕事も中学生と一緒に行いました。

まずお部屋で自己紹介!!ちょっと緊張気味の中学生でした。

もう中学生と遊びたくて仕方のない1組サン。
「やった~!!」と大声で叫びながら、手は中学生の手を
しっかり握っていました。
追いかけっこをしたり、肩車をしてもらったり、
サッカーをしたり、遊具で遊んだり・・・
 

大きい園庭をいっぱい使って思い切り遊んでいました!
楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、さよならを・・・
まだ一緒に遊びたいという気持ちから、中学生から
なかなか離れようとしない1組サンでした。

短い時間でしたが、楽しいひとときでした♪

中学生が帰ってしまったあと余韻に浸るように
「楽しかった~!肩車してもらったの!」
「イケメンがいたんだよ!」と、沢山お話しをしてくれました。
そして、みんなの素朴な疑問・・・
「中学生のお兄さん、お姉さんは何で来たの?!」と・・・
自転車で来たことを伝えると納得していました。
大人では気にしない目線での質問でとっても可愛かったです。

最後に和太鼓も無事終わりました。みんな、まだやりたい様子でした。
無事に終えることが出来たのも、沢山のご協力があったからだと
思います。ありがとうございました。
まだ行事も沢山あります。これからもご協力宜しくお願いします。