Archive for 2012年10月26日

菊1組です。

こんにちは。菊1組の宮杉です。
先日はお忙しい中、オープン参観に来て頂きありがとうございました。
幼稚園でのお子様の様子を見て、改めて成長を感じて頂けたのでは
ないでしょうか。おうちの方に見てもらい、子ども達も嬉しそうでしたね。

さて、19日(金)に1日延期になっていた遠足に行って来ました。
どんぐりバス、黄ネコバス、アンパンマンバス、うさぎバス、ミケバスに
分かれて乗り込み、ネーブルパークに向かいました。
バスもクジで決め、「僕は〇〇バス~♪」「〇〇ちゃんと一緒だ~♪」と
大盛り上がりだったんですよ。バスの中では、持ってきたおやつの話で
夢中になる子ども達に食いしん坊な私も加わり、賑やかに過ごしました。
ネーブルパークに到着し、まずはどんぐり拾いです。
幼稚園にもどんぐりは落ちていますが、それ以上の数のどんぐりに
子ども達は大喜びで拾っていました。
数分で袋がいっぱいになっていましたよ♪
次に大きなローラー滑り台。私の合図で一斉に階段へ走り出し
キャーキャーと歓声をあげながら、何度も何度も楽しんでいました。
あまりにも楽しそうなので、私も一緒に滑って見ましたが
おしりが痛くて1度でギブアップ。

滑り台の後はお友達と手を繋ぎ並んでお散歩です。池の中の鯉を
見つけ、「お~~~い!」と、みんなで覗きこんでいます。

そして一番楽しみにしていたおやつの時間・・・
見て下さい!!この笑顔です!!!
   

 
お友達にあげたり、お返しをもらったり、子ども達同士で
分け合って食べる、そんな姿にも成長を感じることが出来ました。
何人ものお友達が私にも分けてくれました♪
きっと食べたそうにじっと見ていたのかもしれませんね(笑)
みんなで食べるおやつは本当においしかったね。
帰りの車内では、遊び疲れてグッスリのお友達も何人かいました。
また一つ素敵な思い出が増えましたね!