Archive for 2012年6月4日

桜1組です。

こんにちは。桜1組担任 村田 奈緒子です。
先日6月2日(土)は暑い中、参観に来て頂きありがとうございました。
園生活の1部ですが、見て頂けて良かったです。
お友達も見られているという意識があるのか、いつもよりも緊張している
様子でした。いつもはもう少し声も大きいのですが、ちょっと控えめな
桜1組サンでした。

また、リレーも本当にありがとうございました。
1組サンは5位でしたが意気込みは1位!!だったのではと思います!
私も、とっても楽しかったです。

今回見て頂いた日課の他に、YYノートも出来るだけ時間を作り、
毎日取り組んでいます。
「今日はノートやる?!」と言う声も聞かれるほど、皆大好きなYYノートです。
進み具合の個人差はありますが、一人ひとり真剣に取り組んでいます。
毎日約10分という短い時間ですが、ものすごい集中力で
ノートに向かっています。この時の約10分間はお部屋の中がシーン・・・となるんです。 
落ち着いて取り組んだり、思い切り体を動かして取り組んだりと
メリハリのある活動をしていきたいと思います!!

今年の桜1組サンは、男の子15名、女の子15名、全員で30名のお友達です。
30人で頑張ったり楽しんだり、時には桜サン150名で頑張り、楽しんで
沢山思い出を作っていきたいと思います!!