Archive for 2017年10月17日

トリックオアトリート♪

運動会ではたくさんのご声援、ご協力をありがとうございました!
更新遅くなってしまい申し訳ございません。
運動会を通して集団行動や、お友達との関わりを日頃から意識しだした子が
増えてきて一学期より一段と成長した姿を見ることができました^^!

最近では一段と寒くなり雨も続いて室内で過ごすことが多くなってきました。
桃3組では寒さに負けず元気に室内でも体を動かして楽しく遊んでいます!
風船大好きなお友だち、上手に上に飛ばして遊ぶ姿や、お友達とキャッチしたり
色の交換など楽しんでいます!

製作も上手になり、ハロウィンパーティに向けて、かぼちゃのお面も作りました!


ハロウィンをとっても楽しみにする桃3組です!
上手にトリックオアトリート言えるかな?

桃3組 新井 薫

 

夏休みも終わり・・・

長かった夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。
子ども達の会話の中には、
「〇〇に行ってお泊りしたんだよ」「映画を見た!」と
夏休みの思い出を振り返る声が聞こえてきます。
それぞれ思い出に残る夏休みだったようですね♪

2学期に入ってからは日々運動会に向けて練習を行いました。


集団体操では“全員の力で”行うことの大切さがわかり
出来なかったり諦めようとする子に、
「頑張れ!」「あきらめないで!」と自然にエールを送れるように
なりました。
身も心も成長しているんだなと感じている日々です。

暑さの中の練習!まだまだ残暑が厳しかったころ・・・

運動会では日々の練習の成果を全員で発揮出来ました!
幼稚園最後の運動家、最高の思い出が作れましたね♪

桜4組担任 滝 千怜