Archive for 2013年5月27日

菊組、初大イベント!!

5月25日(土)に、菊組の保育参観、引渡し訓練が
行われました。
初めて体験するお友達が大半でしたので、ドキドキでした。

保護者の方と手を繋ぎ、ニコニコといつもの何倍もの笑顔で
登園してきたお友達・・・
保護者の方から離れ、園庭で朝の体操、かけっこ、YY、
そして各教室に入り、日課活動が行われました。
 
緊張しながらも普段の様子で頑張っていた子、
残念ながら本領発揮出来なかった子と、様々でした。

そんなお友達も園庭いっぱいに広がって行われた親子体操では、
保護者の方と手を取り合い、楽しく身体を動かしていました。
抱き上げられると、キャッキャッと声を上げて喜んでいる姿も
見られました。
 

お帰りの挨拶も済み、安堵した所に火災の放送が聞こえ、
少し不安な様子で上ばきのまま、人工芝まで逃げました。
想像して以上に、落ち着いて行動出来たので驚きました。
そして無事、引渡し訓練も終了しました。
 

菊組のお友達!!みんな良く頑張りましたね♪
保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
お疲れ様でした。

菊4組副担任 秋山朱美

バイキング給食

こんにちは。桜3組の早乙女です。
だんだん暑い日が続き、夏が近づいてきました。

先日は、楽しみにしていたバイキング給食の日でした。
「今日は何だろう?」と楽しみにしている姿が、朝から見られました。
バイキング給食は、子ども達がトッピングする「ピザ作り」から始まりました。

みんな大喜びで、自分の好きな具を乗せていました。
 
「やっぱり、自分で作ったピザはおいしい♪」と、嬉しそうに食べていました。
 
みんなで楽しみながら食べた「バイキング給食」でした。

桜3組担任 早乙女拓也

菫1組☆

こんにちは。暑い日が続く中、子ども達は元気に外で遊んでいます。
新しいお友達とも仲良く遊んでいるようです。

さて、菫1組の1日の様子をご紹介します。
今日は、はさみを使って製作しました。みんな、頑張っています。

手を切らないようにね!!

大好きな英語教室。みんな楽しそう♪

給食♪菫1組はたくさん食べる子が多いんです。
 
みんな、おいしそうに食べてるね!

最後に5月初旬に作ったこいのぼりと一緒に、イイお顔☆

これからも元気いっぱいな菫1組のみんなと楽しく過ごして行きたいと思います♪

菫1組担任 野口真理