Archive for 2012年5月28日

お日さま、いっぱい!!

最近、暑い日が続いていますね。まるで夏のよう・・・
子ども達は元気いっぱい、外で遊んでいます。
ある朝、「先生~、虫~!?」と声を掛けられて近づいてみると、
そこにいたのは・・・

そう!!クワガタです。一瞬、今何月だっけ?と、考えてしまいました。
子ども達は、だんご虫、クワガタなど、虫探しに夢中になっているようです。
しかし、この季節にクワガタ・・・早いですよね!

先日の土曜日、運動会の研修へ行って来ました。
リズム体操や、バルーン、組体操、親子競技など、
動かなかったのは休憩時間のみ・・・
3時間楽しく学ばせて頂きました。いい運動になりました(笑)
学んだことを活かして、秋の運動会に取り入れていけたらなと思います。

また週末には、スクラブを使ってリフレッシュしてみました。
昨年末、知人から「SABON」のボディスクラブを頂いて愛用しています。
肌のツルツルだけでなく、香りにも癒されました。

菫5組担任 飯田 麻美

お散歩、大好き♪

入園進級してから約1ヶ月が経ちました。
最初は、泣いている子が多かった雛1組のお友達も
少しずつ泣いている時間が短くなり、ニコニコ笑顔が増えてきました。

最近は気候がとても良いので、みんなでバギーに乗って園内や園外へも
よくお散歩に行きます。

周囲の様子に興味を示してキョロキョロする子、
風が気持ちよくてウトウトしてしまう子、
様々な姿を見せてくれます。
日々成長を見せてくれるお友達。
何と言っても、笑顔が最高にかわいくて毎日癒されています。
これから1年間、たくさんの笑顔を見せてもらえるよう
楽しく過ごしていけたらと思います。

次週は、菫5組副担任 飯田 麻美先生です♪

雛1組担任 小野 千恵子

〇〇ブームきてます!!

こんにちは。桃2組担任 新木です。
私事ですが、今年26歳・・・ブームきてます(笑)
なんと3ヶ月連続の結婚式!!!
しかも3回とも高校の同じ部活の仲間15人組・・・
ということで、3回とも余興をさせて頂きました(14人で)

1回目はAKB48のヘビーローテーションをボンボンを持って踊りました。
以前、お別れパーティーの職員出し物で踊った物をコピーしちゃいました(笑)

なつかしいテニス部時代のユニフォームに制服スカートで年甲斐もなく、
本気で踊って来ました。
2次会では、新婦サンも巻き込んで、わざわざ時間を作ってもらって
踊っちゃいました~!!

2回目は、これまたAKBの涙サプライズ。
この時は集まれる回数も少なく、ほぼぶっつけ本番・・・にも関わらず、
完成度の高いものに!!
高校時代の団結力は今も健在でした(笑)

そして3回目は今週末にあります。
3度目の余興ともなると、みんな要領をつかんで余裕があります。
たった2度の集まりで本番です(笑)
私も全力で踊ってきたいと思います!!
何をやるかは・・・直接、新木までどうぞ!!

次のブームはいつでしょう・・・ワクワクドキドキ!!
余興ばかり参加する私ですぅ~(笑)

次週は、雛1組副担任 小野千恵子先生です♪

給食大好き♪

こんにちは。菊4組担任 中島 祥恵です。
GWは、どのようにお過ごしでしたか?
私は、結婚式の2次会から始まり・・・色々な所へ行って来ました!!

さて菊4組のお友達は園生活にも慣れ、
元気に過ごしている姿が見られます。
給食が大好きな菊4組のお友達は、
「お腹が空いた」「早く給食が食べたい」と、給食の時間が
待ちきれない様子です!!
給食を配る際、となりのトトロの「さんぽ」のCDをかけると、
大きな声で楽しそうに歌っています

美味しく食べ、たくさんおかわりもします!!
 

「先生、美味しい」と嬉しそうです♫
 

「おかわり下さい!!」ちゃんと言って、おかわりします!

お帰りの時間になるまで、おもちゃで遊びました!
 

元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日を過ごしています
菊4組のお友達の成長が楽しみです!!

次週は、桃2組新木 智子 先生です。お楽しみに♪

菊4組担任 中島 祥恵