Archive for 2022年3月23日

「お楽しみ会」をしました!

日中は薄手の長袖で過ごせる日も増え、春の気配を感じられるように
なりましたね。バスとお迎えのお友達は、お部屋から玄関までの
間に、桜の木の下を通るのですが、桜のつぼみが膨らんでいることに
気がついたお友達・・・
「どんぐりついてる!」とつぼみがどんぐりに見えたようです♪
そんな会話から、ますます春を感じました。

18日に修了式ということで、17日に桃組みんなで
お楽しみ会をして、「アンパンマンカードめくりゲーム」で
クラス毎に対決をしました。
先生の話をよく聞き、一生懸命、自分のチームの絵柄に
カードをめくるお友達・・・


残念ながら1組さんと3組さんには負けてしまいましたが
最後、先生チームと対決して見事勝利することが出来ました!
「またやりたい!」という声も聞こえてきて、桃組みんなで
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

4月からは菊組さん!新しい色の帽子をもらい、被ることを
楽しみにしているお友達・・・
菊組でも楽しいことがたくさん待っていますよ!
元気いっぱい笑顔いっぱいの日々を過ごしましょう!

桃2組担任 北島 真里奈

もうすぐ菫組!

菊組のクラスで過ごすのも残り数日となりました。
「みんなで思い出を作ろう!」という事でお楽しみ会で
しっぽ取りゲームをしました。
この日の為に各クラス練習をして気合十分!!
ルールや約束を確認し、いざ勝負!!
しっぽの準備をして・・・

位置についてヨーイ・・・

ドン!!


みんな真剣に相手チームの帽子を取りに行きます。
転んでも泣かずにすぐ立ち上がり、走る姿も見られました!
「2個も取ったよ!」「3個も取ったよ!」と喜ぶお友達や
「しっぽ、取られちゃった~」と悔しがる姿も・・・。
熱い戦いの結果、
1組・・・1敗2引き分け
2組・・・1敗2引き分け
3組・・・2勝0敗
ということで、1位は3組、2位は1組と2組でした!
子ども達が楽しんでくれたようで良かったです!!
みんなで遊ぶって楽しいね!

最近は春が近づいてきて、過ごしやすい日が増えてきましたね!
お外遊びが気持ちいイイ季節となりました。
三輪車に夢中な子ども達。


たくさん体を動かし、元気いっぱいに遊んでいます!!

菫組への進級をとても楽しみにしている子ども達。
来年度の子ども達の活躍も楽しみにしています。
一年間、ご理解ご協力を頂き、本当にありがとうございました。
ガンバレ!!菫組!!

菊2組担任 日高 琴美