Archive for 2018年1月30日

発表会に向けて

3学期が始まり、もうすぐ1ケ月が経ちます。
2月の発表会に向け、毎日のように体操、メロディオン、お遊戯を
練習しています。
先週の月曜日(1/22)には、イリスホールに行って
予行練習をしてきました。
今日は、メロディオンの練習を頑張りました。

午後は1月生まれのお友達のお誕生会がありました。

先生たちから素敵なプレゼントがありました。
発表会で踊るお遊戯やメロデイオン演奏の発表でした♪

みんなも一緒にノリノリで踊り、楽しいひと時でした。

桜組副担任 太田 尚美

雪だるまを作りました♪

先週の積雪から1週間が経ち、やっと園庭が顔を
出してきました。
雪の降っていた時は、どこまで積もるのだろう?
次の日は大丈夫かしら?と不安でした・・・

積もった雪で先生が雪だるまを作ってくれました。
日が経つにつれて雪だるまも溶けてしまい、
クラスのお友達も残念そうでした。

今日は1週間ぶりに外へ出て体操教室です。
日陰に少し雪が残る中、子ども達は元気いっぱい体操教室を
楽しんでいました。

菊4組副担任 三田 知恵

スタートしました!!

2018年がスタートして2週間が経ちました。
遅くなりましたが、今年も皆さん笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

3学期が始まり、菊1組では発表会に向けて
練習がスタートしました。
私も振付を憶えようと必死なのですが・・・
悪戦苦闘の日々です(笑)
・・・が、子ども達はどんどん覚えて楽しんで練習に
取り組んでいます。
男の子は元気いっぱいの踊り、女の子のキュートな振り。

役になりきって演技するオペレッタ・・・

本番のステージに向けて、日々頑張っています。
当日は子ども達のたくさんの笑顔をお届けしま~す。
お楽しみに

菊1組副担任 山田 美穂子