Archive for 2014年9月25日

夏休みが終わって・・・

こんにちは!!夏休みも終わり、気がつくと9月も残り数日となりましたね。
桜組では毎日、運動会の練習の真っ最中で暑い中、太鼓や組体操やリレーの
練習を頑張っています。

太鼓も練習するうちにみるみる上達し、「楽しい!」と言って
嬉しそうに叩いていたり、自信を持って叩く子が増えて来ました。
 

又、この間は2学期最初のお弁当の日があり、
桜組に進級してから初めて外で食べることが出来ました。
 
他のクラスのお友達も一緒に芝生で食べ、ワイワイ楽しく過ごしました。
 
さすが桜組!!食べるのも早いッ!!

仲良く美味しく食べました。

そして私事ではありますが、先日の19日は誕生日でした。
桜組の先生やお友達にサプライズで祝ってもらい、
とてもビックリ&感動してしまいました。
その後、園の先生方にも祝っていただき幸せな誕生日でした
ステキな1年に・・・来年こそはイケメンをGETするぞ!!(笑)

もうすぐ運動会!!その前にヤクルト祭り!!お楽しみに

桜3組担任 和田 都

夏の思い出

今年の夏は、岩手県の親戚の家に家族で出掛けて来ました。
少し足をのばし、青森県の八戸市にも行き、美味しいものを食べ
家族みんなもニッコリ。
八戸で偶然、大きなトンボが飛んでいるな・・・と思っていたら、
現地の人が捕まえてくれ、「ほら、オニヤンマだよ!」と、
プレゼントしてくれました。

私の手のひら程の大きさでビックリ!!記念に1枚撮っておきました。

夏休み最後の休みの日は、ディズニーランドへ行って来ました。

子ども達には行き先も伝えず車で出発。ディズニーランドに着くと、
「ヤッター!!」と大興奮でした。
ちょっとしたサプライズをこんなに喜んでくれるなんて嬉しい限りです。
もちろん、閉園時間まで夢の国を楽しんできました。

桃2組副担任 三田 知恵