Archive for 2014年1月31日

あっという間に・・・

1月も終わりですね・・・
毎日寒いですが、そんな中での私の楽しみは「霜柱」を見つけること(笑)
サクサクいい音がすると、ちょっぴり嬉しくなります。

私の最近の休日は・・・ゆっくり過ごしています。
先日、久しぶりにマッサージに行って来ました。
重かった体が軽くなり、スッキリ!!定期的に通おうと思います。
また、ちょっとイイ枕を買いました!
良い眠りには、枕は大切ですね(笑)

さて、園では発表会の練習を始めました。

菊組では、お遊戯にオペレッタと元気に練習しています。
おうちの方も楽しみにしていることを話すと、やる気もUP!!

そして来週は「豆まき」です。

オニのお面!!
発表会の練習も、節分などの行事も、元気に参加し、残り少ない菊組での生活を
楽しんで欲しいと思います。
私も一緒に楽しんで、思い出をたくさん作りたいです

菊1組担任 中村 絵美子

楽しかった冬休み♪

こんにちわー!2014年が始まったと思うと…もう1月も終わりが近づいてきましたぁ…。
本当に月日の流れは早いものですね。

みなさんッ!冬休みはいかがお過ごしでしたかぁ?
『おばあちゃんち行ったよー。』『クリスマス会したよー。』
『お年玉もらったよー。』『おでかけしたよー。』とクラスのお友達からは
楽しいお話がいっぱい聞かれました!
そんな思い出話しの中でのある日の会話…
『ねぇーまいせんせいもサンタさんきた?』
「まい先生は大人だから来なかったよ。」
『えっ?うちのママきたよ。パパにもきてたし!!』
「えっ?いいなぁ…なんでまい先生には来なかったのかな…」
『…まいせんせいは何階で寝た?』
「んー1階で寝たよ。」
『だからだよー。2階じゃないから気づかなかったんだよ。次は2階で寝てみな。』
「うんっ。わかったぁ(^_^)」
『じゃーきたか、こなかったかおしえてね!!』

この会話をしてる中、なんて素直でかわいいんだろーと思う気持ちとなんて素敵なおうちだろうと
感動!!子どもたちも色んなことを自分で考えているんだなぁ…と成長を感じましたぁ。
沢山の思い出ができたようですね!!

私も毎年年越しは、年越しボードに出かけていたのですが今年は初日の出を見ようと
初日の出クルージングにでかけてきましたぁ!!
 
何年か振りに寝て年を越し、早朝からおでかけ!
天気予報通りにくっきりきれいな初日の出を見ることができましたぁ。
今年もいい年になりそうです。

今のクラスも残すところあと2ヶ月…
一日一日を大切に最高の思い出を作っていきたいと思います!!

発表会も2組パワーで頑張るぞー!!!

桜2組担任 松尾 舞