Archive for 2016年9月26日

9月の桃一組さん♪

こんにちは。9月に入り台風が多く、又、秋雨前線の影響でしょうか?
雨が多くすっきりしないお天気の日が続いています。
しかし、そんなお天気を吹き飛ばしてしまうくらいのパワーや
元気を持っている桃一組のお友だちです。

では、最近のみんなの様子をご紹介します。
朝の日課活動・・・
 
朝の歌♪も大きな声でうたっています!

漢字絵本も上手にめくれるようになりました。
 

みんな大好きママ、パパ?!の手作りのお弁当の日です。
 

運動会に向けてお遊戯の練習も始まりました。
 

桃一組さんのみんなが大好き!粘土遊びです。
 
時には、ビックリするような芸術的!?作品が出来ています。

10月8日の運動会に向けて、かけっこ、お遊戯の練習を楽しみながら
頑張っています。運動会では、カワイイカワイイ子どもさん達に、
たくさんのご声援をよろしくお願いします。
当日はさわやかな秋晴れのお天気になることを祈っています。

桃1組副担任 松山 宮子

カワイイかわいい桃組さん♪

9月に入り、少しずつ秋めいてきました。
園庭で子ども達が捕まえてくる昆虫もクワガタ虫からコオロギになり、
最近では園名物のどんぐり拾いを楽しむ姿が見られるようになりました。

朝の体操に参加した後は大好きなお外遊び・・・

桃組さんに人気なのはフラワーカップ、先生にも押してもらい交換しながら
仲良く乗っています。
 

鉄棒のぶら下がりも力がつき、長い時間ゆ~らゆら♪

アンパンマン号の下は私達の秘密基地!

お部屋に戻る時は、行進練習です!
 
楽しみながら運動会の練習をしています。
まだまだうまく歩けないけど、運動会には可愛い笑顔で頑張ります

桃2組副担任 秋田美穂子

「夏の思い出~2学期スタート」

こんにちは。9月に入り残暑が厳しいですが、
皆さん、夏の思い出は沢山出来ましたか?

我が家の夏休みを少しだけ紹介させて頂きます。
4歳の息子がいるので我が家もとても賑やかでした。
お友だちや親戚とプール、BBQ、花火大会・・・
東京ドームへヒーロー祭りを見に行ったり、じいちゃんと一緒に
毎晩の様にカブト虫を採りに行っていました。
中でも1番の思い出を息子に聞いてみると、親戚と一緒に行った
TDLだそうです!!
今回のTDLでは初めてのジェットコースターに乗り(乗せられ)
大泣きでした。大好きなバズには2回乗り、アイス、ポップコーン、チキン、
ピザなど食べて遊んで閉園時間までた~っぷり遊んできました。
 

そして、いよいよ2学期のスタートですね。
9/1の始業式には、「先生、おはよう♪」と元気に登園してくる
菊4組さんのお友だちは2学期もパワー全開のようです!!
「夏休みは楽しかったかな?」と聞くと、
「温泉にお泊りした」「プールに行ったよ」
お買い物、動物園、おばあちゃんのおうちなどなど話が止まらず
目をキラキラさせながら楽しかった思い出をお話ししてくれました。
こんがり日焼けをして身体もひと回り大きくなった様に感じました。

早速運動会の練習も始まり、体操やお遊戯の曲をかけると
ノリノリで先生の真似をしながら楽しそうに踊っています。
 

9/6(火)には、ビクター先生の英語教室がありました。
2学期は新しい♪ハローソングを教えてもらい、喜んで参加していました。
 

それから、りな先生に紙芝居を読んでもらい、少し休憩・・・
 
暑くて体調面も心配ですが、こんな時間も作りながら、
無理のないように楽しく運動会の練習に取り組んでいきたいと思います。
子ども達の頑張る姿を楽しみに待っていて下さい。
そして大きな声援をお願い致します。

菊4組副担任 田口 美樹