Archive for 2014年5月26日

「桃3組の1日♪」

こんにちは。桃3組担任 田中琴美です。
新しいクラスになってから、もうすぐ2ヶ月になります。
4月の頃、泣いて登園していたお友だちも、今ではすっかり慣れ、
毎日楽しく過ごしています。

外で遊ぶのが大好きなお友達は、いつも全身真っ黒になるくらい夢中で遊んでいます♪
外遊びの日には、お部屋の中が砂だらけになってしまうほど・・・(笑)
 

外で沢山遊んだ後は動いた分、もりもり給食を食べ・・・

ぐっすり・・・気持ち良さそうにお昼寝をします。

そして最近の桃3組では、「アナと雪の女王」という映画の、「Let it go」という
歌がよく聞こえてきます。映画を見たお友達も見ていないお友達も、
「ありの~ままの~♪」と口ずさんでいます。
映画を見ていない私も、子ども達のおかげですっかり、その歌を覚えてしまいました(笑)

これから梅雨の季節となりますが、雨の日でも太陽のように明るいお友だちと
一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!!

新しいクラスにも慣れたようで・・・

こんにちは。菫3組担任 小川つぐみです。
菫組サンへ進級し、お着替えが始まりました。
最初はボタンや、サスペンダーに苦戦していたお友だち・・・
今では、とっても上手になりました。
お友だちの名前も覚え、「〇〇ちゃん、あそぼう!」
「〇〇くん、一緒に行こう!」と、お互いに誘いあって
戸外遊びに行く様子が見られます♪

今は、「しっぽ取りゲーム」がプチブームですが(笑)、
次はどんな遊びが流行るのか楽しみです。
しっかりと水分補給をしながら、いっぱい遊ぼうね☆
本日は残念ながら雨で室内遊びでしたが、それでもお友達は
元気いっぱいです。
 
暑いのはどちらかというと苦手な私ですが、今年は笑顔いっぱいの
お友だちから元気をもらいながら、楽しく過ごせればいいな♪と、
思っております。

桜4組の1日・・・

こんにちは。
桜4組副担任 太田 尚美です。

新しいクラスになって、約1ヶ月が経ちました。
子ども達は、新しいクラスにも慣れ、徐々に友達を増やしているようです。

さて、ここで桜組になってからの1日を少しだけ紹介しましょう。
どんな様子でしょうか???

朝、登園して身の回りの支度が終わると、みんなホールへ行って体操。
ブリッジ歩き、逆立ち、側転を毎日練習。
 
みんな上達しています。

その後は、みんな外に出て自由遊び。

雨の日はお部屋でおもちゃ遊びです。

自由に遊んだ後は日課活動。
先生の話をよーく聞いていますょ!!

みんなすっかり、お兄さんお姉さんになって落ち着いています。

今日は木曜日、長谷川先生と体操です。
 
整列、素早く間隔をあけ桜組らしく、まっすぐ立派ですね。

5月製作の時間です。
 
遊園地にある観覧車と、ジェットコースターです。

今日はお弁当の日です。
 

 


お母さんが作った愛情弁当、おいしそうですね♪

みんな、毎日先生のいうことをよく聞いて、頑張っていますよ。
私達はこの1年間、子ども達の可能性をさらに引き出せるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。