Archive for 2013年6月17日

愛情弁当♪

梅雨に入り、毎日雨の日が続いていますね。
プールを楽しみにしている子ども達は登園してくると、
「先生!プールに入る?」と気になっている様子です。
今週は、プールに入れる日があるとイイナと思います。

先日は、愛情弁当の日がありました。
 
子ども達は、「先生おはよう、お弁当だよ。」と、
笑顔で嬉しそうに話しかけてきてくれました。
残念ながら、お天気は雨だったのでお部屋の中でのお弁当になりましたが、
みんなでシートを敷いて準備OK!!お弁当を開けると、
「見て見て。」元気な声で駆け寄って見せてくれました。
色鮮やかなお弁当や、キャラクターのお弁当がとても美味しそうでした。
その後はおしゃべりをしながらパクパクモグモグ、楽しそうにお弁当を食べていました。

菊3組副担任 佐藤 真智子

大きくな~れ♪

こんにちは。桃2組副担任 篠﨑です。
いよいよ梅雨の時期になってきましたね。
どんよりした天気とは関係なく子ども達は元気いっぱいです。

入園して早2ヶ月半・・・
上履きが一人で履けなかったお友達も、ちょっとしたアイテムを使って
今では履けるようになり、どうだ!とばかりに得意顔です(*^_^*)
 

手洗い、トイレの順番も青い線のところで待てるようになってきました。

また、トイレトレーニングも始まり、お気に入りのパンツで頑張っています。

お外遊びが大好きでお気に入りの遊具であっちへ行ったり、こっちへ行ったり
みんなイイ笑顔です♪
 
 

いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい寝て大きくな~れ!!
 

延長保育の時間・・・

今年も田んぼに水が入り、カエルの合唱が始まりました。
ところでカエルはどこからくるのでしょうね。
空ではツバメが飛びまわっています。
 
延長保育を利用している子ども達も活発に動き回っています。
子ども同士で、
「ママもくるよ!」「ばぁばもくるよ!」
「じぃじがくるの!」「パパくるの!」と会話が飛び交っています。

またブロックやおままごとで、ハンバーグ、ウインナー、からあげと
お話ししながらお弁当作り♪
出来上がると、「食べて」と持ってきて、
園児・・・「ジュースはココだよ、コップはココ。」
職員・・・「わぁ~、お弁当おいしい♪」「ジュースもおいしい」と言うと、
ヤッタ~と大喜び!!
毎日、とても楽しいですよ(*^_^*)

中野 恵子