Archive for 2023年11月22日

「もうすぐ作品展」

ますます深まる秋を感じながら自然との触れ合いを
楽しんでいる子ども達・・・
寒さに負けず毎日元気に過ごしています。

菊1組のお友達は作品展に向け、毎日楽しみながら
製作を行っています。自由に表現し、完成すると
嬉しそうに先生やお友達に見せています。



作品展まで残り少なくなりました。最後まで楽しく作品を
作っていきたいと思います。
作品展、お楽しみに!!

菊1組担任 松川

作品展に向けて

桜1組では再来週に控える作品展に向けて、作品作りを進めています。
「自由画」では、幼稚園での想い出をテーマに描きます。
まずは描きたい絵を自由画帳に練習してから、いよいよ大きな画用紙へ
本番です!!みんな伸び伸びと描くことが出来ました。

「製作帳」では、様々な絵の具の技法を用いて行いました。
糊やハサミの使い方も上手になり、鮮やかな作品が完成してきました。


今週は「立体」の作品作りにも取り組んていきたい思います。
こちらはどのような作品が完成するか、当日は楽しみにして
いただけたらと思います。

運動会が終わり今度は発表会に向けて、体操教室も頑張っています。
「チョキ、グー、いち、に!」の掛け声と共に、跳箱に挑戦中です!



また先日のお弁当の日は、天気も良かったので外で食べました。
仲良しのお友達とTシャツの色を揃えたり、肩を組んでみたりと
日々、クラスの絆も深まっています🎵

卒園まであと4ヶ月と考えると寂しい気持ちでいっぱいですが
残りの園生活、たくさんの思い出をクラス、学年みんなで
作っていけたらと思います✨



桜1組担任 齋藤

中学生が職場体験に来てくれました🎵

11月になりましたが、半袖でも過ごせる程のお天気が続いています。
先日、中学生が職場体験に来てくれました。
優しいお兄さん、お姉さんに大喜び💛
沢山遊んでもらいました。


菫3組副担任 小島