Archive for 2018年4月23日

桃1組、こんなこと出来たよ♪

午前保育も終わり、1日保育となった先週、一人でたくさんのことを
経験した桃組さんです。タオルかけにタオルをかけたり、給食セットを
リュックから出しセッティング・・・そして美味しい給食を食べました。
1日1日、上手になっていますよ!!

また体操教室がありました。ホールに行って石川先生と澤水先生と
一緒に元気に行いました。かけっこ、後ろ向き、うさぎさんジャンプ、
クマ歩き、そして長座に開脚の柔軟、あざらしのポーズに壁逆立ちと
たくさん挑戦しました。これからお家でも見て頂き、上手になっていくと思います。

製作も行いました。こいのぼりの製作で、一人ひとり、城戸先生がのりを
付けたレースペーパーをこいのぼりの台紙に貼りつけました。

良く付くようにぺったん、ぺったんと楽しみながら、たたいていました。

もちろんお部屋やお庭でも遊び、泣き顔も笑顔に変わっていました。

これからもたくさんのことを経験し、出来るようになって行くことでしょう。
手始めに、靴下、上履き、くつ、紙パンツ、ズボンは一人で履けるように
練習して行きたいと思います。お家でも優しく見守っていただき、
練習していただけると助かります。よろしくお願いします。

益々の成長が楽しみな桃2組のお友達です。

桃2組副担任 秋山朱美

雛2組始まりましたよ~♪

入園式から1週間が経ちました。
雛2組のお友達も新しいクラスの先生にも、すっかり慣れてきました。

登園して、まずはお部屋で自由遊び・・・
今日はブロックです。

お片付けをして、おやつのミルク・・・

もうコップで1人で飲めますよ。

朝の活動です。
歌を歌ったり、シールを貼ったり、先生が一人ひとり名前を呼びます。

今日はこいのぼり製作。

足型をとりました。そのあとは給食・・・
一人でフォークを持って食べられます。えらいでしょ!!

1歳の保育園のお友達も先生と一緒に一人で頑張っています。

雛2組副担任 太田 尚美