Archive for 2014年6月23日

雛2組の1日♫

こんにちは。雛2組副担任 内田寿美子です。

新学期がスタートして、早くも2ヶ月が過ぎようとしています。
子ども達は、4月頃毎日泣いて登園して来ましたが、今ではバイバイと手を振って
別れることが出来るようになってきました。

さて、ここで雛2組の日常の様子をし越しだけ紹介したいと思います。

☆午前のおやつの時間☆

みんな上手にコップで飲めるようになってきました。

☆お砂遊び☆

一人ひとり好きなように自由に伸び伸びと遊んでいます。

☆お腹がいっぱいになって・・・午睡☆

みんなスヤスヤと気持ちよく寝ています。

私達は毎日、発見・・・そして成長していく子ども達を見守って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ありのままの~♪

お天気の不安定な日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか!?
毎朝見るTV番組のランキングでは、相変わらず人気のある「アナと雪の女王」
もう既に観ている方も多いのではないかと思います。
私はというと・・・
子どもにせがまれながらもなかなか行けず、先日やっと観て来ました!
エルサとアナのハーモニー♪とてもステキで感動しました。
よくわからないのですが、なぜか涙が・・・(笑)
映画が終わると娘に「ママ、泣いてたよね~。」と、冷たく言われてしまいました。
その足でCDレンタルショップでCDを借り、今、桃2組でも聞いています。
口ずさんでいるお友達も何人かいて、そのうち踊りながら歌ってくれるのでは
ないかと期待しているところです
ところでエルサなんですが・・・

八代亜紀に見えるのは私だけでしょうか!?(笑)

じゃがいも畑の近況報告

こんにちは。村田です。
3月13日に、まだ菫組だったころの桜組サン達が植えてくれたじゃが芋が
大きくなりました。

ちゃんと花も咲きました!!

もう少し成長したら、みんなでじゃが芋掘りに行きたいと思います!!

そんなじゃが芋についてのポスターを作りました。

事務所の所と幼稚園ホールの所の2ヶ所に貼りました。
ちょっとした「じゃが芋クイズ」があるので、チャレンジしてみてね♪