Archive for 2020年9月28日

「仲良し菊3組のお友達」

暑さもようやく和らぎ、日増しに秋の深まりを感じる季節に
なりました。今日は、菊3組の元気いっぱいなお友達を紹介します!

朝、登園してからお部屋で遊んでいる様子です。

ままごと大好き女の子!
ブロックで剣、刀を作って戦いごっこに夢中な男の子!

朝の日課活動。百玉そろばん、反対言葉、地図記号etc ・・・



みんな集中しています・・・すごいね!

今日はちえプリント。間違い探し、出来たかな~?

そしてお待たせ♪みんなが大好きな給食の時間です。



食欲旺盛な菊3組のお友達・・・
給食の先生にお願いして、ご飯の量を増やしてもらった程です。

早く食べ終えたお友達から絵本を読んでいます。

それぞれ、みんなお気に入りの本があるんですョ~。

給食の後は、歯ぶらし、シュワシュワ♪キレイに磨けたかな?

10月末に行われる「ワイワイ!!スポーツweek」に向けての練習にも
毎日、楽しみながら取り組んでいます。昼夜の気温差もある季節でも
ありますので健康面には十分気を付けて、菊3組のお友達に元気に
過ごして欲しいと思います。

菊3組副担任 松山 宮子

いよいよ始まりました・・・

今日も元気いっぱいの菫4組!!
「こっち向いて~」と言うと皆でポーズ❤

か、カワイイ・・・♪

今日は水曜日。体操の日です。
先週から始まった「ワイワイ!!スポーツweek」の練習。

他のクラスの練習もしっかり見て、いざ4組の練習の番。

開脚。ヨーイ!ピ~!!

ブリッジ。ヨーイ!ピ~!!

みんなの成長と頑張りに先生たちも感激です。
さぁ、いよいよカラー軍手をはめて、フラッグ練習開始!


まだこの日で2回目ですが、フラッグの振れた時の
素敵な音が“パタッ!”と聞こえたり、バルーン座りがピシッと決まったり・・・
当日の菫組の格好良いフラッグを楽しみにしていて下さいね。
それに向けて、お友達も先生たちも頑張ります!!

菫4組副担任 黒崎 和代

桜組リクエスト給食

9月10日(木)今日は、楽しみにしていたリクエスト給食の日です。
桜1組のお友達は、午前中に体操教室を終え、お腹ペコペコ!!
「今日はお写真撮るよ!」と言っていたのに、待ちきれず皆、パクリッ!!
カレーうどん、ポテトサラダ、から揚げをモリモリ食べていました。
から揚げは、「もっと食べたい!!」とおかわり♪
デザートのフルーツゼリーパフェは、「カワイイ!!」と大喜び。
食後はお部屋で体操教室で教わったことの復習として、
お帰りまでの少しの時間はお外で遊びました。


桜1組のお友達も、登園が本格的に始まり、
夏祭り、どんぐりアドベンチャー等の行事や日々の生活の中で
クラスの仲も深まり、桜組としての逞しさも身についてきたように
思います。2学期での子ども達の成長が楽しみです♪

桜1組副担任 今村 由佳