Archive for 2017年7月10日

願いが叶いました!!

プール開きをした数日後に梅雨入り・・・
梅雨の晴れ間にもタイミングが合わず、なかなかプール遊びが
出来なかった菊組・・・
「明日は晴れたらプールに入ろうね!!」
「やった~!!」が、お帰り前の日課となっていました・・・。

7月7日(金)七夕の日
子ども達の願いが届き快晴!!待ちに待ったプール遊びです。
先生と大事なお約束を確認中。

シャワーの雨にキャーっと皆でくっついて逃げているところです・・・。

とても気持ち良さそうですね。。。。楽しそう♪

プールに入れなかったお友達は、日除けの下でお砂場遊び。
カップに砂を入れて冷たいジュースやアイスを
「先生どうぞ」と、ご馳走してくれました。

プールにいるお友達に、「お~~い!!」と叫び始め、
手を振り合う姿も可愛かったです。

次回は皆で一緒に入れますように☆彡

菊3組 佐々木 奈津子

お散歩大好き♪

6月22日(木)、この日は風も心地よくお散歩日和でした。
お散歩に出発!!

そして、お友達と仲良く手を繋いで、かえるを見つけたり、
ちょうちょも沢山飛んでいて、見つける度に嬉しそうに報告してくれました。
秋山先生が小さなバッタを捕まえて・・・

お友達は興味津々!!
「触りた~い!」とバッタさん、大人気!!

猫を見つけると、みんなで並んで猫のほうをじ~っと見つめていて
その光景が可愛らしかったです
最後は、お花のポーズ!!

そして、もうすぐ七夕ですね!!
七夕飾りをとても楽しんでいました!
また、素敵な短冊をありがとうございました。

皆の願いが届きますように☆彡

桃2組担任 中島 祥恵

元気一杯です♪

進級してからあっという間に3ケ月が過ぎ、早くも7月・・・
暑い夏がやってきました!!
この暑さにも負けず、菫3組のお友達は毎日元気一杯。
とっても賑やかです。

暑い日はプール遊び!準備運動は入念に・・・

お友達の背中にバシャバシャ♪「つめた~い!」と大ハシャギ!
次はワニになってプールの中をお散歩です。

おもちゃで遊んだり水をかけあったりと、先生もびしょ濡れです!

プールでたくさん遊んだ後は「漢字絵本」でクールダウン・・・

切り替えバッチリ!とても集中して読んでいます。
菫3組皆の元気で暑さなんて吹き飛ばして夏をおもいっきり楽しもう!!

菫3組担任 大橋 唯人