Archive for 2021年5月31日

ジャンボひまわり🌻

雨の多い季節となり、心も沈みがちに
なりそうですが子ども達のパワーをもらい
元気いっぱい、過ごしていきたいと思います

最近の桜組は・・・
2週間前に植えたジャンボひまわりの種が芽を出しました。
花が咲く頃には、3m程の高さになるとか!?
グングン成長していく桜組さんと、ひまわりの
今後が楽しみです。

今週から体操も再開されました。
新しい技にどんどん挑戦していく姿は、
感心してしまいます。

私も何か目標を持って挑戦してみようかな・・・と
思いました。

桜3組副担任 山田美穂子

出来たよ!

入園してから1ヶ月半が過ぎ、泣いて登園していたお友達も
園生活に慣れ、沢山の笑顔を見せてくれるようになりました。

そして日課活動では・・・
みんな椅子に座って先生に注目!!

自分の名前を呼ばれると「ハイ!」と返事をして
手を挙げてくれるお友達が増えてきました。

椅子から降りて移動する時には
「椅子をしまうよ」と毎回教えていたら、
ほとんどのお友達がしまえるようになりました!

給食ではモリモリたくさん食べ、おかわりしてくれます。

これからも沢山の事を経験しながら出来る事を増やし
成長を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

雛2組副担任 諏訪 雪江

愛情弁当の日💛

5月13日(木)桜組さんになって初めてのお弁当の日でした。
「先生お腹空いた~早くお弁当、食べたいよ~」
時計を見ると、まだ10時半・・・楽しみにしていました。

自分の好きな席で食べ、ママのお弁当は美味しいね!!と、
お友達とお話ししながら残さず食べていました。





お弁当は、お母さんからの
「大好き、頑張ってね」のメッセージですね!
みんなとっても嬉しそうでした。

桜1組副担任 佐藤 由佳

ブログデビュー♪

進級してから早1ヶ月が経ち、楽しかったゴールデンウィークも終わり
幼稚園・保育園にもまた、子ども達の元気な声が戻ってきました。
今回は菫3組の様子をご紹介します。

☆滑り台☆
ゴールデンウィーク明けから菫組から使用OKになった滑り台を
使い始めました。みんな約束を守り楽しく遊んでいます。

初めて滑った後はとっても嬉しそうな顔で滑っていましたよ♪

☆愛情弁当の日☆
13日はとっても楽しみにしていた愛情弁当の日でした。
月曜日から、
「お弁当あした?」
「お弁当の日がもうすぐだよね!」と話していました。
当日も10時ごろから、「お弁当まだ?」とソワソワ(笑)
お昼の時間になると、とっても嬉しそうに食べていました♪

新しいお部屋にも慣れ、毎日笑顔で登園してくれる子ども達。
この1年、みんなが毎日笑顔で登園できるように
私も笑顔で頑張ります!!

菫3組副担任 関口 裕香