Archive for 2017年11月29日

お外で・・・

今週末には、楽しみにしている作品展があり、作品作りに
忙しかったお部屋もひと段落・・・
小春日和の良いお天気の中、お外でゆっくり遊びました。

体操教室でやった、鉄棒「足ぬきまわり」を練習しています。
親指のカギをしっかりかけて、鉄棒を握り、両腕の間に足を通して
くるっとまわります。みんな頑張っています。

菊2組さんと菊3組さんで、お相撲ごっこをして遊びました。
2回目になるとルールもわかり、みんな真剣!!
負けると悔しい顔をしていました。

菊2組副担任 佐藤 由佳

作品展、楽しみです♪

11月27日(月)作品展の準備を頑張っています。



今週末に作品展が迫り、雛組でも着々と準備を進めています。
今日は、みんなでクリスマスリースを作りました。
先生たちと一緒にパーツを貼って、夕方には、
たくさんのリースが並びました。
作品展当日にはクリスマスムードたっぷりに飾り付けて
皆さんをお迎えします。
楽しみにしていて下さい。

雛2組副担任 今村 由佳

ハッピーハロウィン!!

10月31日は、ハロウィンでしたね。
園でも沢山のハロウィンに触れたので、今日はその様子を
紹介していきたいと思います。

「英語教室」
お化けや魔女、ジャックオランタンなど、ハロウィンにちなんだ
英単語を教えてもらいました。
そしてビクター先生が仮装をして登場!!
怖がって逃げる子もいれば、喜んで近づいていく子もいたり・・・
と、それぞれに楽しんでいました。
最後は皆で一緒に、ハイポーズ!

「お誕生会」
「トリックオアトリート」の合言葉と引き換えにラムネをもらい
大満足な様子です。

午後は作ったアメとカバンを持ち寄り、桜組全員でホールに集合!
お友達とアメ交換をして楽しみました。

楽しかった10月もあっという間に終わり、今年も残り2ケ月ですね。
今週5日には、五霞中央公民館で、桜組は和太鼓演奏を
披露します。
沢山のお家の人に是非、見に来て頂けたらと思います。

桜5組 鷹箸 友紀