Archive for 2019年5月27日

雛1組のカワイイ5人のお友だち♪

入園して約2ケ月が経ちました。
4月に入園した頃は、ママと離れると大泣きだったお友達も
今ではすっかり園の生活リズムに慣れてきました。

登園してからまずは自由遊び。
サークルの中に入り、自由に遊んでいます。

おやつにミルクや麦茶を飲んだ後は、外に出て遊びます。
みんなバギーに乗って、お散歩に行ったり園庭にある遊具で遊んだり
みんなイイ顔です♪

こいのぼり製作や5月の製作で手形を押したり、シールを貼ったり
先生といろいろな遊びをしています。

ごはんを食べた後はお昼寝・・・
先生達にも、こんなにイイ顔で笑ってくれるようになりました。

みんなの成長が楽しみです。

雛1組副担任 太田 尚美

桃1組、元気いっぱいです♪

こんにちは。
入園して1カ月半が経ちました。
泣いていたお友達も今では元気に登園してくるようになりました。
おもちゃで遊んだり、お天気の良い日は、お外遊びをしたり
元気いっぱいの1組サンです♪

お昼寝を嫌がっていた子も “トントン” してあげると10分で撃チン・・・

深い眠りに入ってしまうんです。みんな、よく食べ、よく寝る健康優良児です。

でもそれだけではありません。毎日いろいろな事をがんばっています。

初めての体操教室の時、石川先生の所に集まれず、四方八方に散らばって
しまったので、集まれ!の合図で先生の所に集まる練習をしています。

毎日遊んでいる時などに集まれ!・・・少しずつ覚え、集合!「おいで!」の言葉にも
反応してできるようになりました。
練習すると、すぐに出来る子ども達なんですよ♪
出来た後は先生とのハイタッチ!が嬉しいようで笑顔でハイタッチしています♪

25日の参観日、どうぞお楽しみに!
練習の成果が発揮されることを願うばかりです☆彡

桃1組副担任 篠﨑 博子

菊1組では・・・♪

今年のGW最長10日は、みなさんはどのように過ごされましたか?
お友達にお出掛けした場所を質問したところ 「海!」「動物園!」
「カワチ!」と何とも可愛いらしい回答が返って来ました。
みんな楽しい休日だったようですね。

さて、入園進級して1ヶ月あまりが過ぎ、 園生活にも少しずつ
慣れて来たので、朝のお支度が終わった後に戸外遊びをするようになりました。

5月の楽しい事が盛りだくさん!
ビクター先生との英語教室、 元気に答えられたお友達はシールがもらえました。

初めての愛情弁当も「先生見て!うさぎさんがが入っているんだよ」
「大きなおにぎりだね」 と言うと高々と上げて見せてくれたりと
とっても嬉しそうに食べていました。

25日(土)は菊組の保育参観です。
お家の方の前でドキドキしてしまうお子様もいるかもしれませんが、
園での様子が見れる機会となりますので、楽しみにしていて下さい。

誰の後ろに並ぼうかなあ?

菊1組副担任 秋田美穂子