Archive for 2019年4月23日

『ある日の桜2組の1日』

桜組になって、もうじき1ヶ月です。今日は気温も高く暑くなりました。
それでも子供達はとても元気に活動していました。
YYの朝練が始まり、苦手なお友達も含め、皆、楽しそうに行っています。
このまま、笑顔で進められると良いですね♪

今日、2組さんは鯉のぼりの製作の仕上げを行いました。
カラフルに可愛いらしく、出来上がりました。お持ち帰りをお楽しみに。

桜組になると、お当番さんが、給食の盛り付けを行います。
真剣に、「これぐらいかな?」と悩みながら、でも楽しみながら、行っています。

そして食後、歯を磨いた後は、先生が掃き掃除をした教室の雑巾がけを
行います。慣れない手つきで雑巾を絞り、これまた、楽しそうに行っています。

頑張った最後は外遊び。有り余ったエネルギーを発散させていました。
教室に戻ると、窓の外に珍客が来ていました。トカゲの子どものようです。
どうやって入って来たのか、ガラス戸と網戸の間に入り込んでいました。

お帰りのご挨拶をして、お迎えや1号車のバスのお友達は帰路へ、
2号車のお友達はバス待ちの間YYの練習に向かいました。

桜2組のある日の1日でした。

桜2組副担任 秋山朱美

菫組さんに進級して

新緑がまぶしい季節になってきました。
かわいい制服姿で登園してくる子ども達も、菫組に進級して
2週間、毎日のお着替えに悪戦苦闘しながら頑張っています。
新しいクラスに、お友達や先生と環境がかわりましたが不安で
泣いてしまう事もなく、元気に遊んだりして楽しんでいます。

朝の体操では新しい並び順も覚えてきて菫1組の合図に顔を
見合わせながら並んでいます。
その後のかけっこタイム・・・走る距離も増えて桜組さんと
一緒に走っています。
一番になると嬉しそうに帽子の色をかえてニコニコです。

今週はこいのぼり製作があります。ゴールデンウィーク前に
持ち帰りますのでお楽しみに♪
長いお休みですが体調を崩さずいっぱい楽しんで下さい。
晴れるといいですね!
私も家族とお出かけする予定です。

菫1組副担任 佐藤 真智子