Archive for 2023年10月23日

最後の練習

夏休み前から少しずつ始めていた運動会練習。
この日が最後の練習日。沢山練習した姿をお家の人に見てもらうのを
とっても楽しみにしている桜3組のお友達。
合間の自由遊びも全力で楽しんでいました。



このキラキラ笑顔に癒されます。

年長さんらしく先生の言うこともきちんと出来ます。さすがです!!

桜3組副担任 黒崎

先週の菊3組

もうすぐ運動会です。お天気はとても気になりますね・・・
日中と朝晩の気温差が大きく体調も崩しやすくなっています。
元気に運動会に参加できることを願っています。

先週菊3組では運動会の練習と共に色々な事を頑張りました。
火災避難訓練では防災頭巾をひとりで被りました。

カタカナの練習(ニとエ)も初めて行いました。

かなり苦戦していましたが最後まで頑張っていました。

ハロウインのお面の製作も行いました。

ハサミのルールを守り使用できました。

メロディオンでは、ドの位置を覚え皆で合わせて何度も
吹いていました。

写真はありませんが英語教室も楽しく出来ました。

他に出来るようになった事もあります。
お当番さんがお友達の漢字名を覚えたようで配ることが
出来るようになりました。

わからないお友達もわかるお友達に聞いて行っています。
室内遊びではパズルを楽しむお友達が増えてきました。

今日のお弁当の日には、初めて園庭でシートを広げて美味しく
頂きました。

菊3組副担任 秋山

まだまだ暑いですね!!

10月に入り、朝晩は涼しくなってきましたね。
日中も外で遊べる時間が増え、いつでも汗をかきながら
全力で楽しんでいる子ども達。
私も子ども達に負けじと一緒に鬼ごっこをしています!(笑)

運動会の練習も本番さながらのシートを広げた外での練習も
始まりました。
メロディオンでは、3クラス合同で曲を合わせると
元気もよりいっぱい!
でも、外で立って持つとまた違う難しさもあるようです・・・
もとろんまだ練習中のお友達も諦めずに頑張っています。

かけっこも「1番を目指して頑張るぞ!」と張り切って走っています。
外遊びの鬼ごっこもかけっこで1番になるためのトレーニングだったりも
するみたいですよ!!


バルーンも準備体操も暑さに負けず全力な子ども達。
今週は予行練習もありますので体調管理に気を付けながら
過ごしていきたいと思います。

菫3組担任 菅原