Archive for 2012年11月20日

楽しい休日

先日、クラスの様子をブログに書いてしまったので、
今回は私のプライベートの事を書こうと思います。

11/18に高校の友だちと、ランチビュッフェとりんご狩りをしてきました。
場所は「いちご一会」
季節の果物狩りとおいしいランチで2,200円なんてお得ですよね!

友達は「いちご一会」は初めてだったので、食事のおいしさにびっくりしていました。
中でも、もちチーズグラタンが気に入ったようで、「この中で泳ぎたい!」と、
訳のわからないことを言っていました(笑)
お料理はもちろん、生の野菜もおいしくて、にんじんのスティックは行くと必ず食べます。
雛組のお食事会の時に食べたミニトマトも甘くておいしかったなぁ~

デザートまでしっかり食べ、大満足になったところで車で“りんご農園”に移動。

到着すると、りんごの甘い香りが漂っていて胸が躍ります。
満腹のところ、一切れ試食させて頂いて、畑へ。
りんごがたくさんなっていました!

光で所々飛んでしまいましたが雰囲気は伝わりますか?
各自、赤くなったりんごをとっておみやげにしました。
 

その後は、佐野アウトレットでお買い物。
セール期間中ということで、お目当てのお店で大興奮でした!
買い物に夢中で写真はありません(笑)

夜は春日部まで移動して仕事組と合流して夜ごはん。
メンバーの一人のお誕生日と、あるコンテストでの準グランプリ受賞を
お祝いしました。

毎年、メンバーの誕生会はみんなでお祝いするのが恒例で、
今回のプレゼントはジェルネイルのキットでした!

普段は仕事でなかなか会えませんが、会うと高校生の頃に戻ったように
喋ったり笑ったりとてもにぎやかで楽しいです♪
今年は皆と出会って10周年ということで、
夏にはおそろいのTシャツを着てバーベキューをしたりしました。
これからもずーっと一緒にいたい素敵な友だちです。

余談ですが、最近お気に入りのこのパンプスを履いていったら
「気合入ってるね!」と言われました。

りんご狩りにリンゴ・・・そんなつもりじゃなかったに~!!

雛2組担任 岡部 愛

楽しい休日♪

朝夕、寒さが増して来ましたが皆さん、お元気ですか?
先週末は、幼稚園・保育園の先生方と都内へ遊びに出掛けました。

水族館で可愛いイルカショーを見て、屋形船でご飯を食べました。
レインボーブリッジやお台場のフジテレビのビルが銀色に光って
川から見る夕景は、一味違ってステキでしたね。
最後は、東京スカイツリーに登り夜景を見てまた感動!

どこでも何を見ても若い先生方といると、
一緒になってキャーキャーと大騒ぎで大笑い♪
江ノ島で食べたしらす丼、鎌倉で走って買いに出かけたワッフルと
おいしいものとの出合いもあり、まー、にぎやかな楽しい1日で
元気をいっぱいもらって帰ってきました。

これからどんどん寒くなってきますが、このパワーで冷たい風など吹き飛ばして
頑張りたいですね。

学童 稲垣 真由美

大好きな体操教室と英語教室

暖かい布団やお風呂が恋しい季節になってきました。
今日は菊5組のお友達が楽しみにしている体操教室と
英語教室の様子をお伝えします。

4がつの頃は、整列や体操体形になることもアタフタとしていた5組ですが
今では“整列”と声が掛かると素早く並べる様になってきました。
開脚やアザラシ、ブリッジも夏休み前に比べるとたくさん練習したんでしょうね・・・
上手に出来るようになっています。
 
長谷川先生の“合格!”と言う声に、とても誇らしげです。
また、出来ないお友達を応援し励ます姿も目立って来ました。

英語教室では、ブラッドリー先生の表情や口の動きを
目を輝かせながらしっかり見ています。
 
音楽に合わせてジェスチャーを交えながら単語を覚えたり
カードを見て一緒に発音をし、次から次へと頭の中に入っていく様子を
見ていると感心してしまいます。
 
12月に行われる“ハッピーフェスティバル”に向けて、製作なども始まりました。
どんな作品が出来るかお楽しみに!

菊5組副担任 松沼 路子

運動会が終わっても頑張っています!!

桜組のお友達は1学期から、沢山“和太鼓”の練習をしてきました。
そして先月の運動会では、大勢の方の前での発表に
緊張しながらも堂々と発表してくれました。
今まで頑張って練習したこと、そして大きく成長した事に
涙がでるほど感動しました!!

そして今でも少しずつ練習し、一段と上手になってきた“和太鼓”。
今度の日曜日、11月4日『五霞ふれあい祭り』と、
来週の11月11日(日)『五霞JA祭り』にて発表します!!
 

 
また子ども達のキラキラと輝く姿を見られるのを楽しみにしています。
お時間のある方は、是非、見に来て下さいね♪

桜4組担任 横堀 恵梨