Archive for 2021年6月21日

6月の出来事

こんにちは♪
今日は菫3組の6月の出来事を紹介させていただきます。

「1日」
初めての園外保育で、さいたま水族館に行って来ました。
バスに乗る時からみんなワクワクが止まらず、あちこちから
楽しそうな話し声がしました。
水族館に入るとすぐに外にある池の中のコイの大きさにビックリ!!
チョウザメも見ました。中に入るとイワナやマスなど、色々な魚がいて
みんな真剣に水槽の中を覗き込んでいました。
そして最後には、コツメカワウソを見学して、大満足で帰ってきました。

「11日」
8日にプール開きをしてから、毎日いつ入るのと聞いてきていた
念願のプールへ!
水着に着替える時から、ニコニコと笑顔がこぼれ、いざプールへ♪
楽しそうな声が響き渡っていました。

「16日」
笹飾りの織姫と彦星を作りました。とても可愛く出来ました。
短冊もこれから作り、星に願いを届けます。
みんなの願いが叶いますように!

「18日」
“まちのおんがくやさん”が来てくれました。
みんなが知っている歌、さんぽ・あめふりくまのこ・バナナのおやこ・
幸せなら手をたたこうなど、声は出さずに手や足を使って
楽しく聴くことが出来ました。
アンコールでは、となりのトトロを歌ってくれました。


楽しい時間をありがとう❤

こんなショットも♪


色々楽しいことがいっぱいあった6月ですが、最後のじゃがいも掘りも
楽しみにしています!!

菫3組副担任 海老沼 玲子

たくましくなってきています♪

入園してから早いもので2ヶ月が過ぎました。
泣いていた子や不安そうにしていた子も
今では笑顔で登園出来るようになってきました。

毎日元気に外遊びをしています。



先生のお手伝いや砂場やかけっこに加えて
今では図鑑を手に虫取りに夢中。
ダンゴ虫やクワガタなど、キャーキャー言いながら見たり
手の上に乗せて得意そうに見せてくれたりしています。
色々な経験を積んでたくましくなってきています!!

菊1組副担任 篠﨑 博子

元気いっぱい!!

天気の良い日が続き、お部屋でもお外でもみんなの元気な声が
聞こえるようになってきました。

お部屋では日課活動!
上手に「手は後ろ」が出来るようになりました。

「おはようの歌」は立って歌えるように練習中です。

シール帳も今日の日付を見つけてペタンっ!

準備が出来たらお外遊び。


いっぱい遊んだら給食の時間です。

いただきます!



ごちそうさまの後はお昼寝の時間・・・
いっぱい食べていっぱい遊んで、また明日も元気に楽しく過ごそうね。


明日はプール開き!
みんなで沢山水遊びが出来ますように・・・。
暑さに負けず元気いっぱい過ごしましょう♪

桃2組副担任 金谷 薫