Archive for 2010年3月26日

卒園おめでとうございます。

3月20日、桜組の行事は悪天候が多い中、

おひさまピカピカ春を感じさせる天気に恵まれ、

イリスホールにて卒園式が行われました。

 

袖を通したときは大きめだった制服も、今では小さく見えるくらい

心も体も成長している事を感じました。

とてもかっこよく似合っていましたよ。

 

卒園式では、ひとりひとり将来の夢や幼稚園・保育園で

楽しかったことを話しました。

ひとりひとり、色々な夢で希望はあふれ、笑顔で思い出を

かみしめている様子でした。

その姿に、涙がとまりませんでした。

 

しかし泣いてばかりはいられません。

卒園は、桜組のお友だちにとっても私にとっても

新しいスタートだと思っています。

それぞれの場所で、ひとりひとりがもっている

「一生懸命なところ」「素直なところ」「元気で笑顔なところ」

「最後まで頑張るところ」など、たくさんの力で頑張って下さい。

先生は、ずっと応援していますよ!

また、笑顔でみんなと会えるように、私も頑張ります。

 

桜2組担任:飯田 麻美

雛1組です♪

だんだん暖かくなり春の訪れを感じさせる季節になりました。

 

先日、お別れパーティーが行われ、雛1組では雛2組と一緒に

「ボロボロロケット」に合わせてダンスを踊りました。

雛1組の子ども達は、雛2組のダンスと周りの雰囲気に圧倒されて呆然・・・

「ヤー!」のポーズだけは、しっかり決めていました。

 

みんなの大好きなお散歩に出動!!

お友だちと手を繋いで嬉しそう♪

白犬バスにも、「ワンワン」と大興奮です。

 

今年度も残すところ、あと2週間ほど・・・

最近では、おしっこがトイレで出来るようになった子もいます。

子ども達の無限の可能性に驚かされっぱなしですが

残り少ない日々を、元気一杯活動していきたいと思います。

 

雛1組担任 森 彩奈

Happiness♪

ひと雨ごとに春の陽気を増すものと期待しておりましたが、

すっかり寒さが戻ってきてしまったようで、

体調を崩すお友達も、たくさんいるようです。

現在のクラスで過ごせる時間も、あとわずかとなっておりますので

休養・栄養・睡眠を充分にとって、早く元気に登園出来ることを願っています。

 

そんな中事務所では・・・

この春からたくさんの新入園児サンが

入園されるので、新年度の準備にテンテコマイとの

嬉しい悲鳴をあげております♪

写真はと言いますと・・・

3月から朝の体操は、

嵐の走り出せ~走り出せ♪でお馴染の『Happiness』です。

さわやかなノリの良い曲が聞こえてくると、つい手が止まり

園庭を眺めてしまいます♪

とても可愛らしく元気に踊っているお友達を見ると

なんだか微笑ましく、こちらまで『Happiness』な気分になります。

4月の入園・進級式もとっても楽しみで~す。

 

事務所:沼田 憲子

もう3月ですね。

こんにちは。雛2組担任の 粟野 愛 です。

早いものでもう3月!卒園式や進級式も刻一刻と

近づいてきました。そして雛2組での生活もあと1カ月程・・・。

この1年間、雛2組のお友達は、大きく大きく成長しました。

なんていったって、給食は「もっと!!」「おかわり~♪」の声!

「めめ先生、おいしい」と言ってニコニコでたくさん食べてくれ

嫌いなものでも、口にするようになりました。

お話もとっても上手になり、お友達と会話したり、時には注意もしてくれます。

そんなお友達も、競争ごとになると、ライバルになり競争心もメラメラです!

ルールも分かるようになり、イスとりゲームやおすもうごっこ、

ビーチフラッグごっこ!?など、楽しんで参加出来るようになりました。

製作も少し難しいことに挑戦です!!

着脱も自分で出来るようになりました。

最近では、お別れパーティーに向け、ダンスの練習中です。

おしりフリフリやジャンプなんて、お手のものです!

とっても楽しんでダンスの練習をしているんですよ。

本番も楽しく出来たらと思います。

 

本当にたくさんの成長を見せてくれた雛2組サン。

4月から桃組サンになり、新しい1年のスタートになります。

また、たくさんの成長を見せてくれると思うと、ワクワクです。

残り1カ月を切りましたが、1日1日を更に大切に過ごしていきたいと思います。