Archive for 2016年9月7日

「夏の思い出~2学期スタート」

こんにちは。9月に入り残暑が厳しいですが、
皆さん、夏の思い出は沢山出来ましたか?

我が家の夏休みを少しだけ紹介させて頂きます。
4歳の息子がいるので我が家もとても賑やかでした。
お友だちや親戚とプール、BBQ、花火大会・・・
東京ドームへヒーロー祭りを見に行ったり、じいちゃんと一緒に
毎晩の様にカブト虫を採りに行っていました。
中でも1番の思い出を息子に聞いてみると、親戚と一緒に行った
TDLだそうです!!
今回のTDLでは初めてのジェットコースターに乗り(乗せられ)
大泣きでした。大好きなバズには2回乗り、アイス、ポップコーン、チキン、
ピザなど食べて遊んで閉園時間までた~っぷり遊んできました。
 

そして、いよいよ2学期のスタートですね。
9/1の始業式には、「先生、おはよう♪」と元気に登園してくる
菊4組さんのお友だちは2学期もパワー全開のようです!!
「夏休みは楽しかったかな?」と聞くと、
「温泉にお泊りした」「プールに行ったよ」
お買い物、動物園、おばあちゃんのおうちなどなど話が止まらず
目をキラキラさせながら楽しかった思い出をお話ししてくれました。
こんがり日焼けをして身体もひと回り大きくなった様に感じました。

早速運動会の練習も始まり、体操やお遊戯の曲をかけると
ノリノリで先生の真似をしながら楽しそうに踊っています。
 

9/6(火)には、ビクター先生の英語教室がありました。
2学期は新しい♪ハローソングを教えてもらい、喜んで参加していました。
 

それから、りな先生に紙芝居を読んでもらい、少し休憩・・・
 
暑くて体調面も心配ですが、こんな時間も作りながら、
無理のないように楽しく運動会の練習に取り組んでいきたいと思います。
子ども達の頑張る姿を楽しみに待っていて下さい。
そして大きな声援をお願い致します。

菊4組副担任 田口 美樹