Archive for 2012年11月20日

楽しい休日

先日、クラスの様子をブログに書いてしまったので、
今回は私のプライベートの事を書こうと思います。

11/18に高校の友だちと、ランチビュッフェとりんご狩りをしてきました。
場所は「いちご一会」
季節の果物狩りとおいしいランチで2,200円なんてお得ですよね!

友達は「いちご一会」は初めてだったので、食事のおいしさにびっくりしていました。
中でも、もちチーズグラタンが気に入ったようで、「この中で泳ぎたい!」と、
訳のわからないことを言っていました(笑)
お料理はもちろん、生の野菜もおいしくて、にんじんのスティックは行くと必ず食べます。
雛組のお食事会の時に食べたミニトマトも甘くておいしかったなぁ~

デザートまでしっかり食べ、大満足になったところで車で“りんご農園”に移動。

到着すると、りんごの甘い香りが漂っていて胸が躍ります。
満腹のところ、一切れ試食させて頂いて、畑へ。
りんごがたくさんなっていました!

光で所々飛んでしまいましたが雰囲気は伝わりますか?
各自、赤くなったりんごをとっておみやげにしました。
 

その後は、佐野アウトレットでお買い物。
セール期間中ということで、お目当てのお店で大興奮でした!
買い物に夢中で写真はありません(笑)

夜は春日部まで移動して仕事組と合流して夜ごはん。
メンバーの一人のお誕生日と、あるコンテストでの準グランプリ受賞を
お祝いしました。

毎年、メンバーの誕生会はみんなでお祝いするのが恒例で、
今回のプレゼントはジェルネイルのキットでした!

普段は仕事でなかなか会えませんが、会うと高校生の頃に戻ったように
喋ったり笑ったりとてもにぎやかで楽しいです♪
今年は皆と出会って10周年ということで、
夏にはおそろいのTシャツを着てバーベキューをしたりしました。
これからもずーっと一緒にいたい素敵な友だちです。

余談ですが、最近お気に入りのこのパンプスを履いていったら
「気合入ってるね!」と言われました。

りんご狩りにリンゴ・・・そんなつもりじゃなかったに~!!

雛2組担任 岡部 愛