Archive for 2009年2月16日

ハッケヨ~イ、ノコッタ!!

こんにちは。

桃2組副担任 秋山 朱美 です。

 

一昨日は、2月とは思えない暖かさ(暑さ!?)で驚きましたね。

ますます体調には気をつけたいものです。

 

ところで、先日のハッピーフェスティバルには、たくさんの方々にお越し頂きまして

ありがとうございました。職員アトラクションは楽しんで頂けましたか?

私はもうすぐ“アラフォー”ならぬ“アラフィフ”になろうとしている老体にムチを打ち、

『ソーラン節』を踊りました。

練習中から本番当日まで、お風呂上りのサロメチール(消炎鎮痛薬)は、

手離せませんでした。

日頃の、運動不足 を痛感させられました。

 

そんな4文字とは無縁の園児達は、13日(金)に相撲大会を行いました。

どんよりとした空の下、雲を吹き飛ばしてしまうかのような元気パワーで

相撲に応援に頑張っていました。

  

桃組3クラスは、男子と女子の2つに別れて行いました。

手で押し合い、なかなか勝負のつかない女の子たち・・・

押し合いながらも、時々、組み手が出てすぐに勝負が決まってしまった男の子たち。

それでも決勝戦は、両者とも、必至の形相で、とても見応えがありました。

  

★メダル獲得数

桃1組・・・0個

桃2組・・・女子2位1個

桃3組・・・残り5個!!(男子1位~3位&女子1位3位)

お、恐るべし3組!!

 

勝負の笑顔とバンザイの中、負けてしまった子にも

色々な顔が見られました。

・泣いている子・・・

・歯を食いしばって、泣くのを我慢している子・・・

・「メダル、欲しかったナ」と、しばらく言っていた子もいました。

  

「皆にはあと3回もチャンスがあるんだよ。その時、また頑張ってね。」と

言う桃子先生の言葉にわかっているのか、いないのか、大きな声で

「ハ~イ♪」と、たくさんのお友達が返事をしていました。

 

2、3歳児ながらも、それぞれにそれぞれの『勝負感』を感じていたようです。

たった1年で、心も身体も大きく成長してくれた桃組さんです。

 

その後、お部屋で各クラスとも2月生まれのお誕生会を行いました。

お誕生日、おめでとう!!

  

次回は、稲垣 真由美先生です。