Archive for 2009年2月12日

作品展を終えて・・・

こんにちは。

菊2組担任 渡辺 由佳 です。

 

暦の上では立春を過ぎましたが、まだ寒さも厳しいですね。

朝は、なかなか布団から出られませんが、園へ向かう途中、

晴れた日にキレイに見える富士山を毎朝、楽しみにしています。

 

さて、7日(土)には、作品展(ハッピーフェスティバル)が行われました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

天気が良く、風も少なくて穏やかな1日でしたね・・・

各部屋には作品が飾られ、とても賑やかでした。園庭では、模擬店が並び

綿あめやアイス屋さんが人気だったようです♪

お友達は、それぞれ可愛い財布を持って買い物に来てくれました。

ホールでは、職員の出し物があり、練習を重ね頑張りました!!

この日はいつも以上に、子ども達や保護者の笑顔が溢れ、

私自身も楽しい1日を過ごすことが出来て嬉しかったです。

 

 

作品展を終え、子ども達からも楽しかった~という声が聞かれました。

まだ展示されている作品を、みんなで見学に行くと、「おぉ!」とお友達。

指を指しては、「○○ちゃんのだ~」と探したり、「スゴイね。カワイイね。」と

喜んで見ていた菊2組のお友達でした。

じっくり見ると、「どんなことを考えて作ったのかな?」と、

その時の気持ちが知りたくなりました。

みんなの素敵な作品に心が温まりました。

 

寒さに負けず、毎日とっても元気ないっぱいのお友達。

今週末のお誕生会を楽しみに、又、すもう大会にも

気合が入っています!

菊組での生活も残り少ないと思うと寂しいですが、

1日1日を大切に、これからも沢山の思い出を作って

みんなで楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

 

次回は、秋山 朱美先生です。