Archive for 2014年7月29日

「ひとりでお泊りできたよ♪」

7月18日(金)から19日(土)に、桜組のお泊り保育が行われました。
何日も前からワクワクドキドキの桜組サン。
「どんなおばけがくるの?」

いよいよ当日。
みんな元気に登園してきてくれて、先生達も安心しました。
登園し、荷物の整理をしたら早速、カレー作りの準備をしてホールへ・・・

園長先生のお話しから・・・

巻島先生のお話を良く聞いて・・・

「舞先生、大丈夫?!」「大丈夫、野菜洗い隊です。」「じゃあ、大丈夫だね(笑)」

お米洗いも頑張ってます。

包丁持たずに、イメージトレーニング(笑)

気をつけてね♪

上手に切れました!

フルーチェも、ホラ美味しそうでしょ?

大きなおなべで「グツグツ・・・」

みんなで食べるとおいしいね♪

これから、お化け大会「がんばるぞ~」

この先はスミマセン・・・ご想像にお任せします。

パジャマに着替えて絵本を読んで、cool down。「おやすみなさいzzz」

自由な感じの桜〇組!?

きちんと並んで寝ている桜〇組!?

「おはよう。」着替えを済ませ、きちんとパジャマを畳みましょう。

女の子は朝から大変!?余裕の男の子たち・・・

朝のひととき・・・これから宝探しです。

桃組に隠されたシャボン玉を見つけ大喜び。

見つけたシャボン玉で遊びました。

まだまだ続きます。朝食を食べるには自分で「おにぎり」を作らなくてはなりません。
丸だったり、三角だったり・・・どれも美味しそう

「おいしいね♪」

いよいよ終わりの集いです。

「お化けが怖かったです。」「花火が楽しかった・・・」など、思い出を発表し、
「またね、see you again」を歌って終了しました。

夜は雨が降ってしまい、テラスからのキャンプファイヤーとなってしまいましたが、
元気に歌い、踊り、花火に大歓声をああげる子どもたちでした(画像がなくてスミマセン)
一夜明け、また一つ大きくなった桜組の子ども達。
今年も大満足のお泊り保育となりました。

<隈元>