Archive for 2016年12月20日

サンタさんがやって来た!

12月21日、クリスマス会が行われました。

「サンタさ~ん!」の呼びかけに園のホールにサンタクロースが登場。

 

「サンタさんの好きな食べ物は何ですか?」「兄弟は何人ですか?」

「どこに住んでるの?」等々。子ども達から次々と質問が飛びました。

 

クラスの代表のお友だちがサンタさんからプレゼントを受け取りました。

「サンタさんありがとう。」

 

サンタさんに「あわてんぼうのサンタクロース」の歌のプレゼント。

皆んの元気声がホール中に響き渡りました。

「来年もまた来てね!」「メリークリスマス!」

本日で2学期の楽しい行事も終わり幼稚園は冬休みに入ります。

皆さんよいお年をお迎えくださいね。< 高橋 >

 

 

もちつき会

12月16日(金)恒例のもちつき会が行われました。
お天気にも恵まれ、「よいしょ」「ぺったんこ」の子ども達の元気な声が響きわたりました。
サポーターのママたち14名の方々に海苔と醤油で味付けしていただき一足早くお正月気分を満喫しました。

2017年も幸多き年となりますように・・・・・

よいお年をお迎えください。< 高橋 >

中学生交流会、菊組&3年2組

12月8日(木)には、技術家庭科の授業で
五霞中学校の3年2組のお兄さん・お姉さんが来園、
菊組の子どもたちと交流しました。

各クラスで自己紹介しました。
中学生のお兄さん、お姉さんを見て嬉しそうでした。

園庭に出て、早速おんぶに抱っこをおねだりするお友だちや、
サッカーをするお友だち・・・・
  
 
中学生のお兄さん・お姉さんもたくさん、子どもたちのリクエストに
こたえてくださって、楽しませてくださいました。
 

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、お別れの時間です。
みんなで、「ありがとう。またあそんでね。」と見送りました。

<吉井>

ハッピーフェスティバルでした♪

12月3日(土)暖かな日射しが降り注ぎ、とても過ごしやすい天気の下
ハッピーフェステイバルが開催されました♪

職員も大忙しで、頑張りました♪

たくさんの皆さまの、ご来園ありがとうございました。