Archive for 2022年7月28日

R4版:どんぐりアドベンチャー

桜組さんが楽しみにしていたイベント。
「どんぐりアドベンチャー」



あいにくのお天気でしたが、楽しく行うことが出来ました。

今年はお店屋さんごっこ。
りんご飴やたこやきやジュースや千本くじ。



お友達同士で店員役とお客さん役を交互にやりました。

「いらっしゃいませ~」と大きな声で呼び込みしている店員さんや
「下さい」がなかなか言えずモジモジしている子もいて・・・
でもそんな時はまわりのお友達が助けてくれて・・・
こういうやり取りがお友達同士の絆を強くするんだと思いました。

最後は「キャンプファイアー」

真っ暗にしたホールで火を囲んで踊ったり、一人ひとりライトを
もって歌ったり。とても幻想的でした。
このイベントが出来てうれしかったですし、お友達の楽しそうな笑顔を
見られてさらにうれしくなりました。

<職員室 星>

第1回法人内公開保育

7月12日(火)に1回目の法人内公開保育が行われました。

今回は五霞幼稚園・保育園開催の2.3歳児クラス対象で行い、

幸手きららの杜保育園、久喜きららの杜保育園の先生たちが来園しました。

 

 

保育を見た後は

振り返りと意見交換を行いました。

 

五霞幼稚園・保育園、幸手きららの杜保育園、久喜きららの杜保育園

どの園も保育のベースは一緒ですが

場所が違ったり、環境が違ったりすると見え方が違ったようです。

色々な発見があったりと短い時間でしたが有意義な時間となりました。

 

<職員室>

 

 

 

第2回家庭教育学級「ヨガ教室」が行われました!!

6月29日、7月7日の2日間にわたり、「ヨガ教室」が行われました。

コロナウイルスの為にここのところ家庭教育学級の活動が出来なかったのですが今年度は行うことが出来ました!!

 

ゆったりとした時間の中で

リフレッシュしていただけたのではないでしょうか

ご参加いただきありがとうございました!

 

家庭教育学級の保護者の皆様いろいろとありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします!!

 

<村田>

 

夏祭りが行われました♪

今日はいよいよ夏祭り♪
朝から、園内のBGMも、お祭りムードで盛り上げます!!
お友だちも甚平や浴衣を着て元気に登園してくれました♪

<雛組>

<桃組>

<菊組>

<菫組>

<桜組>

盆踊りを踊ったり、太鼓を叩いたり、お神輿もかついだり・・・
そして、浴衣での記念撮影と暑い中、思いっきり夏祭りを
楽しんだ子ども達・・・
園で、みんなと食べるかき氷、とっても美味しかったね♪

<職員室>