Archive for 2012年4月26日

「きららの杜」に行って来ました。

今年もきららの杜の訪問が始まりました。
第一弾は桜4組サンが行って来ました。

まずは、朝のあいさつと「さんぽ」を歌って・・・

元気にディズニー体操。

得意の「YY]を見せると、「すごいね~!!」と大拍手。

 

光山先生も元気に頑張っていました~♪

この後、カラオケチームと魚釣りチーム、折り紙チームにわかれ、
それぞれおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しみました。

カラオケ・・・みんな一緒に「アイアイ」を歌ったよ。

魚釣り・・・「ぼくが手伝ってあげるね~」

折り紙・・・「こうやって折るんだよ~」

玄関前でハイチーズ

また来るね~、バイバイ!

さすが年長サンといった感じで、おじいちゃん、おばあちゃんに優しく
接してくれました。次回は何組サンが行けるかな?

<隈元 由香>

桜組サン、親子遠足でした。

少し肌寒い日ではありましたが、壬生町の「おもちゃ博物館」へ行って来ました。

大きな観光バスは全部で7台。皆、ワクワクして乗り込みました。

待ちに待った博物館へ到着です。まずは記念撮影♪
 

こいのぼりで飾った、わくわく広場で親子体操です。
 

パパ、ママとのスキンシップは最高!!
 

その後は初の顔合わせで自己紹介です。
 

桜の花も咲く中、大型スベリ台は大人気です。

大きな恐竜は迫力満点!!
 

ボールプールにダイブしたり、広い室内では追いかけっこをしたりと汗びっしょり!
 

楽しい時間はあっという間でしたね。
帰りのバスの中は、心地よい疲れで皆ウトウト・・・おやすみでした。

<高橋 千昌>

入園式

園庭の桜の花もようやく3分咲きになった4月7日(土)、
五霞幼稚園・保育園の入園式が行われました。

「何組かな~?」ドキドキの受付。

「よろしくお願いします。」

式が始まる前に先生達からパネルシアターのプレゼント。
楽しくて、つい先生達の所まで・・・
 

園長先生のお話もちゃんと座って聞けました。
スゴイ!!
 

幼稚園・保育園の先生達です。よろしくお願いします。

祝電を頂きました。

職員紹介のメッセージボードです。

親子揃って記念撮影。

教室では、担任の先生からのお話がありました。

新入園児100名を迎え、一段と活気あふれる幼稚園・保育園♪
9日(月)からは、元気に登園してきてくれることでしょう。
いろいろなことを経験し、チャレンジして楽しい園生活を
送ってほしいと思います。
「入園、おめでとうございます。」

主任 隈元

御結婚おめでとうございます♪

2012年3月31日(土)エヴァイン小山プレミアムスィーツに於いて、
当園職員の早乙女 拓也先生が結婚式を行いました。

園長先生を始め、お招き頂いた先生方の話によりますと・・・
 

 
若さに満ち溢れていて(23歳同士)、大いに刺激を受けたお式だったそうです♪
(・・・羨ましかったというのが本音でしょうか!?)

元菫2組保護者の皆さまからも心のこもった温かいプレゼントを頂きまして
ありがとうございました。

新学期からも、美男美女揃いの当園職員から目が離せませんよ~♪