Archive for 2020年7月27日

どんぐりアドベンチャー

今年はいつもと違う行事となり、雨も心配されましたが
無事行うことが出来ました。

まずは、1クラス4つのチームに別れての文字探しゲーム!
園内をグルっと回ってみんなで協力し合いながら探しましたよ。

その後は園庭に出て虫探しなど、元気いっぱい走り回りました。

そして待ちに待った夕食タイム。
カレーにサラダにフルーツ・・・
やっぱりみんなで食べるとおいしいね♪

最後はキャンプファイヤー&花火!!
炎を囲みながら歌って踊って楽しみました。

あっという間の時間でしたが、みんなの良い思い出になったら
嬉しいです。

事務 星 久美子

歯科検診

7月17日(金)、歯科検診が行われました。
いつもと違う雰囲気に、ちょっぴり緊張気味の子ども達。

雛・桃組は泣いてしまうお友達もいましたが、
最後まで良く頑張りました。

菊組以上のクラスは、上手に口を開けて
診察してもらうことが出来ました。

終わると、「ありがとうございました」とお礼を言えるお友達。
ご飯を食べたらちゃんと歯磨きをして、歯を大切にして下さいね♪

フリー 羽村 仁妙

ガーデニング活動日でした!

令和2年度ガーデニングサポーターさんの活動がスタートしました!

 

門横のプランターや花壇が季節のお花で迎えてくれています。

子どもたちのお気に入りのドラえもん。お花に囲まれて嬉しそうですね♪

学童前の花壇はハート形♥可愛い!

 

 

桜組前の花壇も色とりどりのお花でいっぱいになりました。

子どもたちも興味津々に、お花をのぞき込んでいましたよ。

サポーターのお母さま方、ありがとうございました!

 

佐々木

 

 

 

 

夏祭り♪

今日は楽しみにしていた夏祭りでした!
でも、あいにくの雨・・・
でも子ども達は色鮮やかな浴衣や甚平を着て登園し、
五霞音頭を元気いっぱい踊りました。

ホールでは、バチを持って太鼓も叩きました。

おみやげ、かき氷屋さんを目指してレッツゴー!!


かき氷を食べて、お土産で遊んで楽しかったね!


給食は夏祭りバージョン“焼きそば”に、職員もテンションが
上がりました。自粛の中での夏祭りでしたが、子ども達の笑顔が
何より嬉しかったです。

<高橋 千昌>

❤愛情弁当の日❤

今年初めての愛情弁当の日がやってきました。
今日は、小さいクラスのお友達の様子を紹介します。

お友達は昨日からワクワク!楽しみにしていました。
外は雨で、お部屋の中・・・
しかもコロナ対策で、自分の席で前を向いて座り、ムシャムシャ。
あれあれ、もう食べ終わってしまったお友達もいます・・・

いつもより大きいお口で食べているお友達がたくさんいるように
見えました♪

保護者の皆さん、愛情いっぱいのお弁当をありがとうございました。

フリー 樽見 友理子

プール開き

6月29日(月)は、プール開きを行いました。
水の神様に、お米、塩、お酒をお供えして
安全祈願を行いました。


今年はコロナウイルスの影響で、プールに水をはっての
遊びはできませんが、各学年、安全、衛生面に気を付け楽しく
水遊びが出来ればと思っています。

<高橋>