Archive for 2015年10月27日

第5回家庭教育学級開催のお知らせ 

日に日に秋が深まる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日頃より家庭教育学級にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。
今回は、クリスマス気分を盛り上げるスワッグを作ります。
木の実やリボンを自由に飾って自分オリジナルのスワッグを作ることができます。
たくさんの皆様の参加をお待ちしております。

日  時   11月17日(火)AM9:45~受付
                                 AM10:00~講座開始
                                 AM12:00~終了予定

講  師    くらふとさーくる・てぃーたいむ      

場   所     五霞幼稚園 ホール

詳細につきましては配布されましたお手紙をご確認下さい。

家庭教育学級委員長 物見 淳子

ガーデニングサポーター活動報告

ガーデニングサポーターさんにより、またまた園内の花壇がキレイになりました。
ハロウインのデコレーションも可愛いですね♪
アンパンマンやドキンちゃんんもすっかりハロウイン気分!!

     <事務所横>          <事務所入口>      <保育園門入ってすぐ左横>
       
<子育て支援センター入口>    <ホール横>

来園の際は、園庭を1周してみて下さいね。
サポーターさん、いつもありがとうございます。

<隈元>

ネーブルパークへ~菊組遠足~

10月15日(木)菊組サンはネーブルパークへ遠足に行って来ました。
運動会も終わり、秋晴れの中、バスに乗って元気に出掛けました。

「いってきま~す!!」     バスを降りてルンルン気分・・・

ポニーは小屋の中から「こんにちは♪」外に出て来て欲しかったね。

横断歩道も手を挙げて上手に渡れましたよ。

どんぐり拾いをするクラスとアスレチックや大きなローラー滑り台で
遊ぶクラスに分かれて・・・
さぁ大きなローラー滑り台に挑戦です。

「到着~!!」

たくさんの木の実が落ちていて、みんなちょっぴり興奮気味・・・

見て見て~!!

「ただいま~」「早くお弁当食べよ~!!」

いっぱい遊んだ後は、「おいしいお弁当をいただきま~す。」

いっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しい1日となりました。
「また来ようね~」とバスに乗り込み帰ってきました。
運動会後の成長した菊組の子ども達の行動を見ることが出来た
1日ともなりました。

各クラス紅葉の前で「イイお顔

<隈元>

お誕生会~10月~

10月生まれのお友だちの誕生会で、人形劇を観ました。
最初のお話は、「交通安全」についての劇です。
 
みんなとっても真剣に観ていました。
次に「赤ずきんちゃん」を観ました。
 

 
歌が流れると手拍子をしたりと楽しく観ることが出来ました。
最後は赤ずきんちゃんの人形と握手をして笑顔でお部屋に
戻っていくお友だちでした。

<中山奈々>

運動会が開催されました。

平成27年10月10日(土)
第37回秋季大運動会が権現堂運動公園にて開催されました。
たくさんの皆さまの参加の下、応援して頂きましてありがとうございました。
<開会式>

<桜組>


<菫組>

<菊組>


<桃組><雛組>


<卒園児>

<保護者の皆さま>


<祖父母の皆さま>

<閉会式>

大根の種蒔き

天気に恵まれずなかなか行けなかった大根の種蒔きに
先日、桜組さんが行って来ました。
小さい種を1粒ずつ上手に摘み、蒔くことが出来ました。

みんなが上手に蒔いてくれたので・・・

小さな芽がしっかりと出ました!!
どんな大根が出来るか今から楽しみです♪

<村田奈緒子>

きららの杜幸手保育園「地鎮祭」

10月7日(水)
「きららの杜幸手保育園」の地鎮祭が行われました。
 

 

平成28年4月幸手市松石に開園致しますので
どうぞよろしくお願いします。

ヤクルト祭りに参加しました!!

10月4日(日)、桜組サンが和太鼓演奏にてオープニングを飾りました。
沢山のお客さん、保護者の方に見守られ演奏が始まりました。


お天気にも恵まれ各ブースには長蛇の列が・・・。


温かい拍手と共に最高の演奏を終えた子ども達でした。
次の演奏は運動会ですね。
保護者の皆さまも応援ありがとうございました。

<高橋>