Archive for 2018年5月29日

雛・桃・菊組保育参観が行われました。

5/26(土)は保育参観にお越し頂きありがとうございました。
緊張して普段の姿がお見せできなかったお友達もいたと思いますが
それぞれカッコイイ姿を見せようと頑張っていましたね!

<朝の体操>


元気に体操出来ました!

<雛組>

ビデオ参観でした。

<桃組>


漢字絵本を真剣に読んでいます。

<菊組>


カッコよくお返事できたかな?

<認定子ども園説明会>

1日、ありがとうございました。

<澤水>

菫組保育参観が行われました。

夜から朝にかけての雨で園庭が使えるか心配でしたが、

お友達の気持ちが通じたのか、保育参観が始まる頃には

お日様が顔をだしてくれました。むしろ暑すぎるくらい…

 

そんな暑さの中、音楽に合わせて園庭で朝の体操やかけっこを頑張りました。

 

日課活動では、お家の方が見守る中で緊張しながらも

日頃の成果をだせたでしょうか。

その後はみんな楽しみにしていた親子レクレーション。

親子玉入れスタート!!

逃げる先生のかごを狙ってボールを入れます。

保護者の方もお友達も皆で協力して玉入れしました。

とっても楽しそうで見ている私も参加したくなりました。

 

お帰りの挨拶もすみ、避難訓練の放送で、上履きのまま

グリーンチップまで逃げました。みんなはしっかりと整列して

きちんと先生のお話を聞くことができました。

そして無事、引き渡し訓練も終了しました。

菫組のお友達!

みんなよく頑張りました。

そして、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

<星>

「内科検診」終わりました。

園医の馬場医院馬場先生による全園児対象の内科検診が
5月8日から始まり、17日で終了しました。
雛・桃組サンは各教室で診てもらいました。
 
みんな大きな病気をしないで、毎日楽しく登園して来てくださいね。
スクスクと大きくなぁ~れ!!

<尾﨑>

H30保護者会総会と第1回家庭教育学級開催!

5月15日(火)に保護者会総会と第1回家庭教育学級が行われました。
第1回家庭教育学級では今回も委員長を務めてくださる
佐久間さんからひと言いただきました。

教育委員会の高橋さんからも
五霞町で配布される冊子のお話を頂きました。

他の市町村でも同じような冊子があるんですかね?

最後は五霞町教育委員会教育長 千葉道子先生より
「家庭教育のあり方について」の講話を頂きました。


3人グループになり、保護者の方同士で
話し合ったり、和やかな雰囲気で行われました。
沢山のご参加ありがとうございました。

次の家庭教育学級もお楽しみに!!

<村田>