Archive for 2014年12月25日

「メリークリスマス☆彡」

五霞幼稚園保育園でも、12月22日にクリスマス会が行われました。
「サンタさ~ん!!」と子ども達が呼ぶと、サンタさん登場!!
「こんにちは~♪」

早速サンタさんに質問。
「サンタさんに聞いてみたいことある人!!」「ハ~イ、ハ~イ!!」

「サンタさんは結婚してますか?」の質問に・・・
「ハイ、してます。」とサンタさんが答えると、
「エッ~~~!!」と驚きの声・・・

みんなサンタさんに聞きたいことがいっぱい!!

クラスの代表者がサンタさんからプレゼントを受け取りました。

「ありがとう♪」

ちっちゃいサンタさんも登場・・・

プレゼントを受け取ったあとは、12月生まれのお誕生者が前に出て、
サンタさんに歌のプレゼント。

「あわてんぼうのサンタクロース」を大熱唱しました。

サンタさんを囲んで記念撮影☆

「来年もまた来てね~!!」「バイバ~イ!」

運動会に作品展など大きな行事を終えた2学期。
子ども達の成長を確認することが出来ました。
おもちつきにクリスマス会、楽しいイベントも終わり、冬休みに突入。
風邪を引かないよう気をつけて、また3学期、元気にすごしていきましょう。
良いお年をお迎え下さい♪

<隈元>

もちつき大会

“ペッタンペッタン”おだやかな晴天の中、もちつきが行われました。
もちつきサポーター(15名)の方々に、のりと醤油で味付けして頂き、
お正月気分を味わいました。


もちつきサポーターの皆さん、お疲れサマでした。ありがとうございました。
良いお年を・・・。

<高橋>

ハッピーフェスティバル☆彡

12月6日(土)お天気にも恵まれ、五霞幼稚園保育園は大賑わい!

外で開かれた各模擬店も大盛況でした!!

ご来園、ありがとうございました。

ガーデニングサポーター活動報告part.5

12月3日(水)は、ガーデニングサポーター活動日でした。


肌寒い中でしたが、皆さん笑顔で活動されていたので印象的でした。
アンパンマンやドキンちゃんも変身!
花壇はすっかりクリスマスバージョンです。
サポーターの皆さん、ありがとうございました。

<高橋>

第5回家庭教育学級開催しました。

「ブリザーブト・フラワーづくり」が52名という多数参加の中、
にぎやかに行われました。
くらふとサークル「てぃたぃむ」から、講師の先生をお招きしました。

真剣に先生のお話を聞く、お母さん達。

材料が配られイメージが膨らみます。

「どうする?」とお友だちと相談・・・

手を動かしながらお話にも花が咲きます。

だんだんと顔も真剣に・・・

あと少しで完成です。

こんな素敵な作品が仕上がりました。
ほぼ同じ材料でも、一人ひとり違った物になるのにはビックリ!!
お母さん達も大満足でした♪

<隈元>