Archive for 2023年9月8日

令和6年度入園希望者説明会が開催されました。

9月8日に令和6年度入園希望者説明会が開催されました。

 

台風ということで天気がとても心配だったのですがどうにか行うことができました。

足元が悪い中、ご参加いただきありがとうございました。

 

後ろには遊べる場所も用意し、お友だちも一緒に参加しました。

 

ご不明な点がございましたら

遠慮なく園までお問合せください!

 

<職員室>

家庭教育学級~工場見学~

9月4日(月)家庭教育学級では、工場見学に行ってきました。「グリコピア・イースト」です。

五霞町の紫バスに乗り8時40分出発です。

北本市にあるグリコの工場にあっという間に到着です。

工場では2班に分かれて見学しました。

1班

2班

工場の内部は1F以外撮影NGであまり撮影できませんでしたが・・・

みなさんの大好きなポッキーやプリッツの製造過程を見学しました。早押しクイズ大会では、桜3組のA君ママが優勝、素敵な景品GETです。

トイレのマークまでグリコポーズ

雨でしたが 工場内は大丈夫!楽しかったですね。

見学の後は素敵なカフェランチ。

「アンジェラ プレイス カフェ」です。

おしゃれでおいしいサラダ、パスタ、ピザ、リゾットそしてデザート♪

日々、子育てで忙しいママさんたち。こんなにゆっくり食べられるのは久しぶり・・・と感激されてました。

少しでも親睦を深められたり、リフレッシュできたひとときであれば嬉しいです。グリコのお土産をどっさり持って無事帰園。

お疲れさまでした!

 

<職員室>