Archive for 2014年6月25日

ソフトバレーボール大会!!

6月17日(火)第2回家庭教育学級ソフトバレーボール大会が
五霞BGセンターで行われました。
朝から気合が入っていました!!準備体操では子ども達と同じに、
ジャンプ、ストレッチ、開脚、アザラシ、ブリッジなどをやりました。

準備体操もバッチリ、試合スタートです!!

アタックも!!

どのチームも接戦でした・・・では、順位発表です。
第1位!!

第2位!!

第3位!!

第4位!!

後日、筋肉痛が・・・という声も聞きました。
でもイイ汗をかいて、楽しいひとときでしたね!!

皆さん、お疲れ様でした。

雛、桃、菊組保育参観

先日6月14日に、雛、桃、菊組サンの保育参観がありました。
とっても暑い日でしたが、外遊びもして、朝の集いも頑張りました。


かっけこも体操も上手に出来ました。日課活動も頑張りました。

菊組サンは、お家の方との親子体操「イモ掘れホーレ」をやりました。

短い時間でしたが、楽しいひとときとなりました。

参観と一緒に引渡し訓練も行いました。今回は地震避難訓練も一緒に行いました。
机の下に一生懸命隠れ、上手に非難することが出来ました。


暑い中、ありがとうございました。
短い時間でしたが、園での様子を見て頂けたかなと思います。
今後とも宜しくお願いします。

ガーデニングサポーター活動報告part.1

6月11日(水)第1回目の活動日でした。
途中雨に降られる場面もありましたが沢山の方が参加され、
色鮮やかな夏色の花壇に変身しました。


平成26年度は28名の方が登録して下さいました。
素敵なレインブーツやエプロンを着用して、おしゃれな皆さんです。
和気あいあい、夏のお花に負けないくらい笑顔が輝いていました。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

<高橋>

プール開きでした。

6月10日(火)曇天のなか、プール開きをしました。
 

 

 

いっぱいいっぱい入れるとイイですね♪

菫組の保育参観でした。

5月31日(土)は、菫組の保育参観でした。
お父さんやお母さんと嬉しそうに、登園してきました。

園庭で自由に遊ぶ子どもたち。
 
音楽が聞こえてくるとお片付けをし整列です。
 

みんなで、体操を行いました。
菫1・2・3組は、走りっこタイムにチャレンジです。
 

菫4・5・6組は、YYにチャレンジです。
 

日課活動の様子です。
 

親子レクレーションは、クラス対抗親子リレーを楽しみました。
 

 
お母さんと、お父さんと、お兄ちゃんと、お姉ちゃんと
それぞれに、一生懸命に走る子どもたちです。
一緒に走るお母さんは、お子さんにリードされ懸命に走り・・・
一緒に走るお父さんは、お子さんをリードし必死に走り・・・
一緒に走るお兄さんは、タイミングをあわせて余裕で走り・・・
一緒に走るお姉さんは、力をあわせて楽しく走っていました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。

降園準備中に、火災発生の放送を聞き、速やかに避難する子どもたちでした。
避難後、引渡し訓練を行い終了いたしました。
 

 

<吉井>