Archive for 2013年12月25日

サンタがやってきた♪

12月20日(金)「園にサンタさんが来てくれたよ!」

ドキドキしながらサンタさんを待つ子ども達。

トナカイさんに連れられてサンタさん登場!!

Q:サンタさんに質問がある人~!?

A:ハーイ!!

Q:サンタさんの好きな食べ物は何ですか?

A:な~んでも好きです!!とサンタさん・・・

クラスの代表のお友達がサンタさんからプレゼントを受け取りました。

プレゼントのお礼にみんなから、「あわてんぼうのサンタクロース」の合唱のプレゼント。

最後にサンタさんと一緒に「ハイ、ポーズ!!」

楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。
みんなのお家には、サンタさん、来ましたか・・・?

<隈元>

もちつきペッタン♪

12月17日(火)気持ちの良い青空の下、餅つき大会が行われました。

お米の違いを実際に見て確認しました。
 

子ども達の「ぺったん、ぺったん」の掛け声に合わせて、ブラッドリー先生と
バスの先生方が、もちを一生懸命、ついてくれました。
 

子ども達もワクワクしながら、ぺったんぺったんおもちをつきました。
 

もちつきサポーターのお母さん達がつきあがったおもちに、
お醤油とのりで味付けをして下さいました。
 

「見て。おいしそうでしょ♪」

臼と杵でもちをつく機会が減少する中で、初めての経験をする子ども達。
とっても楽しそうでした。
もちつきサポーターの皆さん、ありがとうございました。

<吉井>