Archive for 2013年12月12日

ハッピーフェスティバル(作品展)

12月7日(土)天気に恵まれ、たくさんの方が作品展へ
お越し下さり、ありがとうございました。

・・・雛組・・・
もうすぐクリスマス。いろいろな表情なサンタさん!リースの模様も様々です。

ミニ水族館の完成です。

・・・桃組・・・
粘土で作りたいものを作りました。

ミニ動物園が出来ました。

・・・菊組・・・
おいしそうなアイスクリーム、ケーキが出来ました。

ラーメンの出来上がり!箸も好きな色で塗りました。れんげも手作りです。

ドーナッツ!おいしそうでしょ。

空き箱などを利用して車を作りました。

カメラを作りました。ハイチーズ!!

回転すしの出来上がり♪

・・・菫組・・・
マラカス、ギター、ピアノ、いろいろな楽器が出来ました。

かばんやサンです。

ピザやメロンパン、焼きそばパンetc・・・出来ました。

おもちゃ屋サンです。

パソコンを作りました。

・・・桜組・・・
もうすぐ2014年ですね。
門松を作りました。細いところまで上手に出来ました。

ジャンボおせちを作りました。どれもおいしそうでしょ!

だるまサンを作りました。

大凧を作りました。

双六を作りました。色々な事がありました。ゴールは卒園式!!

・・・模擬店・・・


色々なお店が並び、皆さん買いに来てくれました。ありがとうございました。

作品展に展示された子ども達の絵や作品には年齢ごとの成長を感じられました。
また個々の作品、みんなで協力して作り上げた共同作品。
それぞれ作品が出来上がるまでの経過の中で、何を作ろうか、どうやって作ろうかと
考えながら少しずつ出来上がっていく、ワクワク感を味わいながら完成した喜び。
この時の子ども達の表情は笑顔でいっぱいです。
たくさんの方に見て頂いて子ども達も嬉しかったことでしょう。
お友達の作品も見て、刺激を受け会話も弾んでいました。
<吉井>