Archive for 2015年10月26日

ガーデニングサポーター活動報告

ガーデニングサポーターさんにより、またまた園内の花壇がキレイになりました。
ハロウインのデコレーションも可愛いですね♪
アンパンマンやドキンちゃんんもすっかりハロウイン気分!!

     <事務所横>          <事務所入口>      <保育園門入ってすぐ左横>
       
<子育て支援センター入口>    <ホール横>

来園の際は、園庭を1周してみて下さいね。
サポーターさん、いつもありがとうございます。

<隈元>

ネーブルパークへ~菊組遠足~

10月15日(木)菊組サンはネーブルパークへ遠足に行って来ました。
運動会も終わり、秋晴れの中、バスに乗って元気に出掛けました。

「いってきま~す!!」     バスを降りてルンルン気分・・・

ポニーは小屋の中から「こんにちは♪」外に出て来て欲しかったね。

横断歩道も手を挙げて上手に渡れましたよ。

どんぐり拾いをするクラスとアスレチックや大きなローラー滑り台で
遊ぶクラスに分かれて・・・
さぁ大きなローラー滑り台に挑戦です。

「到着~!!」

たくさんの木の実が落ちていて、みんなちょっぴり興奮気味・・・

見て見て~!!

「ただいま~」「早くお弁当食べよ~!!」

いっぱい遊んだ後は、「おいしいお弁当をいただきま~す。」

いっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しい1日となりました。
「また来ようね~」とバスに乗り込み帰ってきました。
運動会後の成長した菊組の子ども達の行動を見ることが出来た
1日ともなりました。

各クラス紅葉の前で「イイお顔

<隈元>