Archive for 2013年7月23日

きららの杜へ☆雛2組☆

7/23(火)雛2組1歳児のお友達が、“きららの杜”に出発しました。
まずは、どんぐりバスに乗って大興奮!!
 
「あ~!!」見えるもの見えるもの珍しいようです。

デイサービスの準備が整うまで、ユニットのおじいちゃん、おばあちゃん達に
ごあいさつ。
 
                       「こんにちは♪」

中庭を覗きこむお友達も・・・

デイサービスの準備が出来ました。
ハワイアン週間ということらしく、スタッフもこんな衣装で・・・

おじいちゃん、おばあちゃんの首にもレイがかかって気分はハワイアン!

アンパンマンの「サンサンたいそう」と、いないいないばあの「わ~ぉ」を
踊って来ました。
 
子ども達を見て、「カワイイね。」「連れてかえりたいね。」と、おばあちゃんたち・・・
「ありがとう。」と握手をしてバスに乗って「バイバーイ。また来るね~。」
 
楽しいサマースクールでした。

<隈元>

同窓会が行われました。

7月22日(月)
平成19年度卒園児の同窓会がありました。
6年ぶりで、みんな緊張している様子でした。
そんな中でも、久しぶりに会えて嬉しそうでした♪
まず、みんなで集合写真を撮りました。
私たち職員の中では、いつまでも年長さんの時のままですが、
並んでいる時をみると並ぶのも早く、やっぱり6年生だなぁ~と感じました。

次は自己紹介!
今、頑張っている事は何かとの問いには、
みんなで話をあわせたの!?と思ってしまうくらい、「勉強!」と答える子が多く、
ナント優秀な子ども達なんだと思いました!!本当かなぁ(笑)
その他には、ピアノ、水泳、剣道etc・・・と習い事を頑張っている6年生でした♪

そして、いよいよタイムカプセルオープン!

なんと、ほとんどの子が6年後の自分に書いたことを忘れていました。
みんな恥ずかしそうに封筒を開け、先生達が覗きこむと必死に隠していました。
 

そんな6年後の手紙を見た後に、「20歳の自分へ」の手紙を書きました。

みんな思い思いに成人した自分を思い浮かべ書いていました。
今から、大人になったみんなが楽しみです。

最後は自由行動!!
 

 
園庭で遊ぶ子、お部屋を見に行ったりと懐かしむ様に短い時間を楽しんでいました。

子ども達だけでなく、保護者の方も同窓会!

楽しいひとときを過ごして頂けましたか?

今回は半日という短い時間でしたが、大きく成長した子ども達と会って
話が出来たことが、とても嬉しかったです。
来年の4月からは中学生ですね。勉強に部活、その時にしか出来ないことを
思い切り楽しんで下さい!!
保護者の方とも会うことが出来、とても嬉しかったです。
暑い中、ありがとうございました!!

<村田奈緒子>